創作に役立たない、「映画の感想」

しーとみ@映画ディレッタント

イタコ声優の新境地 『ハーモニー』

人間の健康が完全管理されているディストピア世界。
主人公は、西アフリカでWHOの監察官として働いていた。
だが、飲酒がバレて日本に強制帰国させられる。

久しぶりに再会した親友が、一緒に食事をしている最中に目の前で自殺。
同じ頃、世界レベルで同時多発自殺が発生。

犯人は人間の意識を世界的にコントロールすることが目的だった。

「1週間以内に誰か1人を殺さなければ、世界中の人間を自殺させる」
といった内容の犯行声明が、テレビにて放送された。

主人公は、首謀者を追う過程で、かつて自分を心中に導こうとした少女に辿り着く。

伊藤計劃原作の映画。

ニコ生で視聴。

「上田麗奈の演技が凄い」と、コメントで次々と流れてくる。

イタコ声優と呼ばれているだけあって、演技が狂気に満ちていた。
沢城みゆきも相当凄い声優だが、上田麗奈も負けていない。
彼女演じる親友の独白内容は、相当キツい。
「そりゃあ、世界を壊したくなるよね」と思ってしまう。

小難しい設定や用語が飛び交うが、ある程度なら追いかけられる。
主人公のアジトにパンチングバルーンがあったり、
健康管理システムを作った科学者の家に、ゲームのコントローラーがあったりと、
なんだかんだ人間くさい部分も覗かせる。

「創作に役立たない、「映画の感想」」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く