じゃじゃ馬王妃! ~フランス王妃が悪徳貴族を成敗する!~

しーとみ@映画ディレッタント

伝史聖獣の装甲をナメるなよ!

「たかが機械仕掛けのゾウ一頭くらいで偉そうに! そんなポンコツで、このアタシを止められるとでも思ってるのかい?」

ドロテが腕を振り上げた。ハンマーの如き腕の一撃を、ゾウの脇腹に突き刺してくる。

だが、鋼鉄のゾウはビクともしない。
とはいえ、鉄板は想像以上に薄かった。

おそらく、金属の堅さで防いでいるのではなさそうだ。魔力か、神の力かは分からないが。

「なんの! 伝史聖獣の装甲をナメては困りますぞ!」
我がことのように、レオが息巻く。

「ゾウに攻撃が利かないなら」
ドロテは、アンに照準を切り替えた。

ウロコまみれの蹴りが、アンに襲いかかる。

「反撃しなさい、ド・リル!」
ゾウはドロテに尻を向けた。四本の足を曲げて、ドロテの顔面に蹴りを仕掛ける。器用にカウンターで、ドロテのアゴを打ち抜いた。

「やろおおお!」
怒りに燃えるドロテが、立ち上がりざまに回し蹴りを浴びせてきた。

両足に重いキックを食らう。
が、鼻を使った体移動で難なく体勢を整える。

「体当たり!」
低空タックルで、ゾウはドロテの脇腹に頭突きを喰らわせた。

「ぐふう!」
さしものドロテも、ウロコが生えてない部分に攻撃されて悶絶している。

「今よ、伝史聖獣! 一気に片をつけるわ」

アンの指示に従い、ゾウの長い鼻に、わずかなスキマが蛇腹のように広がった。
鼻の皮膚が、観音開きのように開き、鼻の中心に、剣を差し込む部分が突き出る。

これに、クラウ・ソラスを差し込めというのか。

アンは、髪飾りを解く。強く握り込んで、銀の剣に血まみれの手を滑らせる。

銀色の剣が、アンの血を吸って青白く光る。クラウ・ソラスが真の力を解放した。

青い光を放つ剣を、アンはゾウの鼻に寝かせる。

観音開きだったゾウの鼻が閉じていく。クラウ・ソラスを納めるように。鼻先に、剣の切っ先がきていた。

アンは、剣の柄頭に足をかける。

再度、ゾウは体当たりを仕掛けた。ゾウとは思えない早さで。

クラウ・ソラスが、ドロテの心臓部分に深々と刺さる。

「貫きなさい、クラウ・ソラス! 成敗ピュニール!」

アンは、足で剣の柄頭を蹴って押した。

銀色の剣が、槍のようにドロテの心臓を貫く。

剣から発せられる聖なる波動が、ドロテに流れ込んだ。

身体の内側から、聖なる光がドロテを焼き尽くす。

「おおおおあああああああ!」

苦悶の悲鳴を上げながら、ドロテは灰になった。

「やりましたぞ! ついに伝説の聖獣を乗りこなしましたぞ!」
バンザイしながら、レオがはしゃぎ回る。

「ありがとう、伝史聖獣」
勝利したアンを称えるように、聖獣は天に向かって吠えた。同時に、幻だったかのように輪郭がぼやけていく。

「消滅したの?」
「元の場所に戻ったのですぞ。自分たちの故郷である世界に」

となると、クロ・リュセ城にも戻っていないだろう。

疲労が本格的に襲ってきた。アンは息が荒くなる。聖獣を操るには、アンの体力も消耗するらしい。

「大事ないですか、殿下?」
「平気よレオ。それより、ジャネットをお願い」

レオに代わって、フランチェがアンに肩を貸す。
「ジャネット、明日、お話があります。必ずレオたちの屋敷に来ること。いいわね?」
そうジャネットに釘を刺し、アンは王宮へと戻った。

コメント

コメントを書く

「歴史」の人気作品

書籍化作品