じゃじゃ馬王妃! ~フランス王妃が悪徳貴族を成敗する!~

しーとみ@映画ディレッタント

助太刀致す!

「商家カゾーラン、その方、私利私欲のために国の流通まで衰退させ、妖術を持って世界を混乱させた罪、許してはおけぬ。天に変わって成敗いたす!」

「おのれ、こうなれば」
カゾーランは立ち上がり、配下の野盗たちに指示を送る。

「ヤロウ共、この大公さまは偽モンだ。本物がこんな田舎に来るものか!」

愚かにも、カゾーランたちはアンの抹殺を選択した。

アンが、剣を顔の横に構える。

チャキ、と剣が煌めいた。


銀色の剣が唸りを上げ、野盗をたたきのめす。
立て続けに三人倒した。

背後に気配を感じ、背中を剣で守る。
コマのように回って敵の武器を弾き、剣を叩き込む。

弓兵が、アンを狙っていた。

「あっちは任せな!」
弓を構えた野盗に向けて、リザが風の魔法を浴びせる。

軽く突風攻撃を受けただけで、弓兵は全員バランスを崩して五メートル下に落下した。

「いっちょあがり」
向こうは大丈夫そうだ。

アンは野盗を、防波堤にまで追い詰める。

怒声を浴びせながら盗賊が迫ってきた。

「海ぃ!」

盗賊を、剣も使わず海へと投げ捨てる。

側面を狙ってきた野盗は、蹴り飛ばし海へ。後ろから斬りかかった野盗は裏拳で海へと放り込む。

「お前も海ぃ! 全員海ぃ!」

ポイポイと、アンは野盗たちを、次々と夜の海へと投げ飛ばした。

「こなれば! かかれ、者共ぉ!」
サソリたちも、数を増やして迫ってきた。やはり妖術師が操っていたらしい。

「いくら王妃が強かろうと、このサソリの群れは防げまい」

妖術師の挑発に耳など貸さず、アンは防波堤の上でサソリを迎え撃つ。

剣で足を砕き、動けなくなったところを突き刺す。
「おらああああ!」

アンはサソリのシッポを掴み、毒針部分を千切った。危ない部分のなくなったシッポを脇で抱えて、ブンブンと振り回す。

大サソリをスイングし、サソリの集団を吹っ飛ばした。

だが、野盗の群れは留まるところを知らない。さすが、フランス最大の海賊お言われていただけのことはある。

「まだあんなにもいるのね。リザ!」

アンの合図で、リザはマチルドとローザの間に立つ。手を胸の前で組み、魔法障壁を張った。

「けど、あたしなしで大丈夫かい、アン?」

リザは心配するが、アンは平気である。
野盗の数名が、背後から斬られ、倒れた。

「イコ!」

「助太刀致す!」
アンを守るように立ち、イコが刀を水平に構える。

イコとアンの連携で、残っていた野盗も少なくなっていった。

「てめえ、裏切りやがって!」

往生際が悪い。カゾーランが拳銃を構える。

「もとより協力などしておらぬ!」

カゾーランの銃弾を、イコの剣戟が弾き飛ばした。

「ぬうお!」
手を負傷し、カゾーランが拳銃を落とす。


成敗ピュニール!」


アンが号令を出した。

リザが妖術師を焼き尽くし、イコがカゾーランを斬る。

「 じゃじゃ馬王妃! ~フランス王妃が悪徳貴族を成敗する!~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「歴史」の人気作品

コメント

コメントを書く