じゃじゃ馬王妃! ~フランス王妃が悪徳貴族を成敗する!~

しーとみ@映画ディレッタント

成敗《ピュニール》!

今の発言だけで万死に値する。

だが、オルガからは「王妃である身分上、無闇に殺生をしてはならぬ」と釘を刺されていた。峰打ちでガマンするか。

チャキ、と剣を構える。

兵隊が四方から襲いかかった。
「ぬん!」

剣を振り回しただけで、兵隊たちが吹き飛んでいく。

尚も斬りかかる兵士の剣をたたき落とした。剣の腹で、肩に一撃を食らわせる。

「ギャン!」と犬のように甲高い悲鳴を上げて、屈強の兵士が昏倒した。

背後に回っていた兵士の頬に、剣を見舞う。

鉄カブトがひしゃげて、壊れた人形のように兵士は倒れ込んだ。

「ただのババアが、どうしたの?」
大剣を肩に担ぎ、次の攻撃を要求する。
「次にお仕置きされたいヤツは前に出なさい」

アンが挑発しても、兵隊は怖じ気づいてしまい、襲撃に来ない。

「何やってんだよぉ~! 相手はたった一人だぞ、ぶっ殺せ~」
伯爵がわめき散らす。

「ひとりじゃないよ!」
兵士の三分の一は、リザが引き受けていた。風魔法を駆使して、兵隊の陣形を切り裂く。

レオは戦闘経験が浅いらしい。それでも、逃げ回りながら城の構造を利用して、兵隊の数を分散させる。そこへリザが魔法を打ち込んで倒すのだ。

「こうなったら~、先生お願いしますよ~」

アンの前に、二メートル近い大男が現れた。
全身を鋼鉄の鎧で覆い、大剣が通らなさそうな頑丈さを見せつける。歩いているだけで、大地が揺れた。

男はアンを握り潰そうと、両手を伸ばす。

あっさりと、アンは男の手を掴んだ。

ガクンと、男の膝が折れる。アンの力に負け、立ち上がれないでいた。

「どうしたの? ご自慢の怪力で私を捕まえるんでしょ?」

脂汗をかきながら、男は立ち上がろうとする。しかし、ガッチリとロックされた状態で、動けないようだ。

男のアゴに、アンは膝蹴りを喰らわせた。

鞠のように、男の顔がバウンドする。
アンがもう一発ヒザを浴びせると、男は白目を剥いて後ろに倒れた。
「残るはあなただけよ、伯爵」

配下をすべて倒され、切り札も敗れている。
苦し紛れに、伯爵は笑い出した。

「へへへへ、そうだぁ~。この美術品はあんたにタダで譲ってやるよぉ~。だから見逃してくれよ~」

哀れな男だ。そんなことくらいで、自分の罪が消え去ると思っている。

「その方の所業のせいで、どれだけの血が流れたか分かっているのか? 貴様の所業、万死に値する!」

「そうかよ、だったら死ねよ~!」
隠し持っていたナイフを、伯爵が取り出した。

アンは軽々と、大剣でナイフをたたき落とす。


成敗ピュニール!」


アンが叫んだ。

レオが背後から伯爵を撃つ。
リザが魔法を唱えて、伯爵を焼き尽くす。

後は、炭化した伯爵だけが残った。

アンは、剣を納めようとする。


そのとき、月の色が血に染まった。


「何事!?」
リザが周囲をうかがう。

その背後に、毛むくじゃらの手が迫った。まるで大木のように大きい。

「危ない!」

アンは、リザを突き飛ばす。

だが、魔物の手に胴体を掴まれてしまった。

コメント

コメントを書く

「歴史」の人気作品

書籍化作品