サモナーだってやればできる!

河野原ぺこ@垢停止中

42話 ローゼの進化②&アレクの進化①

「そういえば、レベルが上がらなくなったんだよな」

 俺はローゼのステータスを開く。勿論、進化のパネルも出てきた。

《召喚モンスター:ローゼの進化先堕•主天使or堕•力天使or堕•能天使》

 なるほど、主天使は全体的にステータスが上がって、力天使は名の通りSTRが大幅に上がって、能天使はINTが上がるぽいな。堕•一介天使でINT上げた上げたから、今回は堕•力天使にしようかな。よしそうしよう!それにしてもステータスポイントが結構あるな。あ、スキルも進化できるやつがある。全部一遍にやるか。

名前 ローゼ
種族 堕•力天使Lv20
満腹度100
HP111
MP100
SP73
STR50+29
DEX20+15
VIT30+44
AGI21+15
INT57
LUK5
所持ステータスポイント0

スキル
剣術 剣舞 霹靂剣舞Lv1 雷魔法 稲妻魔法Lv8 闇魔法 漆黒魔法Lv1 防御魔法 結界魔法Lv6 飛行 舞空Lv1 演舞 力の根源

 見た目は翼がもう2枚増えた。スキルも強力になったな。次はアレクだ。

《召喚モンスター:アレクの進化先グレードグールorタンピールorテンタクルズグール》

 ••••••はぁ?グレードグールはまだ分かる。でも、タンピールとテンタクルズグールはなんだ?タンピールは人と吸血鬼のハーフか••••••。これはまぁかっこいいな。でも、テンタクルズ••••••。触手って意味だよな••••••。あれか••••••。体中から触手が生えるのかな••••••。でも、触手系は大体、18禁にならないようにしているからな••••••。

 俺はテンタクルズグールを選んだ。理由としては面白そうだからだ。

 アレクは背中から爬虫類のしっぽみたいな触手を生やした。

 カッケェー!

 俺は、ステータスポイントを振り分けた。

名前 アレク
種族 テンタクルズグールLv10
満腹度100
HP30
MP23
SP30
STR40+33
DEX10
VIT20+43
AGI39+22
INT5
LUK15
所持ステータスポイント0

スキル
格闘術 炎拳Lv1 火魔法 闇魔法 獄炎魔法Lv1 防御魔法Lv5 魔装触手Lv1 闘志Lv5

 グレア、心配するな。お前は今度レベル上げに行かせるからな。

コメント

コメントを書く

「冒険」の人気作品

書籍化作品