サモナーだってやればできる!

河野原ぺこ@垢停止中

32話 銃制作

 俺はローゼ達を連れてルナちゃんの所で鉱石をスキルショップで《言語》と《銃撃》を買ってから畑へ向かった。《言語》は本を読んだりするのに使うので取得した。《銃撃》は銃で撃つのに使うので取得した。

「採取頼めるか?」
「分かった〜」
「グァ!」
「(≧▽≦)」

 俺はローゼ達に採取してもらい俺は銃の作成にあたった。竜がハンドガン2丁で晶さんがスナイパーライフル1丁である。スナイパーライフルは構造が楽なので後回しにしてハンドガンの作成をする。

 強度の問題で銃口、フロントサイド、エジェクションポート、スライド、リアサイト、ハンマー、バネは鉄インゴットで作りあとのパーツは木で作る。


 ゲーム時間24時間経過••••••。


 思考錯誤を繰り返してやっと形になった。

SHG5 種類:拳銃 レア度2 品質3
+STR4 質量3 耐久値210
アイテムエンチャント+STR7

SHG6 種類:拳銃 レア度2 品質3
+DEX5 質量3 耐久値210
アイテムエンチャント+DEX7

 名前の理由はS(サトキ)H(ハンド)G(ガン)だな。最後の数字は何代目かを表している。5代目と6代目って事だな。SHG5はS&W M39を元にSHG6はベレッタ M84元にした。染色はルナちゃんの所で染料が買えたのでそれを合成し色付きのインゴットを作って使用した。それにしても、集中し過ぎてゲームで1日が経ってしまった。集中すると時間を忘れていつまで作業してしまうのが俺の欠点だな。良し!次はスナイパーライフルだ。


 ゲーム内時間7時間経過••••••。


SSR3 種類:スナイパーライフル レア度2 品質3
+DEX5 質量5 耐久値210
アイテムエンチャント+DEX7

 スナイパーライフルは大体が同じ構造なので楽である。なので3代目で完成品できた。こちらも強い衝撃を受ける場所だけ鉄で作り後は木である。全長は2mあり、今まで作った物で最大級になった。一応、スコープも付けておいた。

 次に弾丸だな。ハンドガンの弾丸は街でも売ってる弾の大きさで良いとしてスナイパーライフルはネットで調べて作る。弾頭は鉄を《鍛冶》で小分けして《錬金術》の細工をする。薬莢は安いし使い捨ての品質1の銅を《鍛冶》で小分け《錬金術》の細工する。発射薬は爆草を乾燥させそれを入れる。この時、少し空気を入れないと大爆発して銃が壊れるので注意した。雷管は火をつける時に使用する着火石を使用する。着火石は衝撃を与えると火を発生させるだ。これで完成だ。一応撃ってみたが成功した。ついでにマガジンも作っておく。


 ゲーム内時間60時間経過••••••。


 俺は機械のように無心で弾丸とマガジンを作りまくった。勿論、たまには仮眠を取ったが。そうしているうちに、ハンドガンの弾丸が20万個、マガジンが100個、スナイパーライフル弾丸の数が30万個、マガジンが80個になり、《錬金術》と《鍛冶》のレベルが10になった。

コメント

コメントを書く

「冒険」の人気作品

書籍化作品