サモナーだってやればできる!

河野原ぺこ@垢停止中

7話 錬金術は夢中になれる

《ログインしました》

 現実世界では今は2時、ゲーム内だと丁度日の出くらいだな。史織との集合が現実世界の2時30分だからゲーム内だと4時間ぐらい暇だな。

 俺が納屋から出ると薬草と魔草が沢山畑に生えていた。

「あ〜。ゲーム内だと1週間たっていたからもう収穫できるな」

 ゲーム内時間1時間経過••••••。

薬草 種類:草 レア度1 品質2
魔草 種類:草 レア度2 品質2

 結構採れたな。半分は錬金術に使うとしてもう半分は種してもう一回植えよう。

 ゲーム内時間1時間30分経過••••••。

 種植えて、錬金術に使う釜と瓶を買ってきた。もちろん、竜には見つからないようにしたぞ。それでは錬金術やるとしますか。レシピには薬草をすり潰してそこに種類:水のアイテムを入れればヒールポーションができる、魔草をすり潰してそこに種類:水のアイテムを入れればマナポーションができるって書いてある。井戸の水ってアイテムなのか?

地下水 種類:水 レア度3 品質5 質量1

 地下水って事は雨水等を濾過した物が出てきてるって事だから品質がこんなに高いのか。よし!これは使える。早速ポーションを作るぞ〜!

 ゲーム内時間1時間経過••••••。

ヒールポーション 種類:ポーション レア度2 品質3
HP40回復
マナポーション 種類:ポーション レア度2 品質3
MP40回復

 よし、後少しで薬草と魔草を全部ポーションにできる。

《プレイヤー:サトキのレベルアップしました》
《プレイヤー:サトキの錬金術がレベルアップしました》

 俺が無心になってポーションを作りまくっていたらレベルが上がった。そういえばまだステータスポイント振ってなかった。今振っとこう。

名前 サトキ
種族 ヒューマン
職業 サモナーLv2
称号 地主 富豪
満腹度20
HP33
MP63
SP33
STR11+15
DEX11
VIT11+12
AGI11
INT11
LUK11
所持ステータスポイント4

スキル
剣術Lv1 風魔法Lv1 水魔法Lv1 防御魔法Lv1 魔力付与Lv1 召喚Lv1 錬金術Lv2  鍛冶Lv1 木工Lv1 裁縫Lv1 料理Lv1 農業Lv1 交易Lv1 遠目Lv5 耐熱Lv3 小作

装備
布の服 種類:上着 レア度1 品質2
+VIT5 質量1 耐久値100

革のズボン 種類:ズボン レア度1 品質2
+VIT5 質量1 耐久値100

革の靴 種類:靴 レア度1 品質2
+VIT2 質量1 耐久値100

ブロンズソード 種類:片手剣 レア度2 品質3
+STR15 質量2 耐久値200

使用可能な技•魔法
ウインドバレット MP1消費
ウォーターバレット MP1消費
ハードボディ MP5消費
パワーエンチャント MP3消費
シールドエンチャント MP3消費
スピードエンチャント MP3消費
サモン MP10消費
リバース MP10消費
株分 SP1消費
育樹 SP1消費
調合 SP1消費
合成 SP2消費
鍛造 SP1消費
鋳造 SP1消費
細工 SP1消費
縫合 SP1消費

 一応、全部に1ポイントずつ振っといた。また今度4ポイントは振ろう。それに、アイテムをくっつける合成って技が使えるようになったな。お、もうそろそろ集合場所の噴水に行かないとな。現実世界だと2時20分ぐらいだからもう居るだろうし。

コメント

コメントを書く

「冒険」の人気作品

書籍化作品