チートスキル『死者蘇生』が覚醒して、いにしえの魔王軍を復活させてしまいました〜誰も死なせない最強ヒーラー〜

ノベルバユーザー364546

イリスの勉強

「お姉さま、この国すごい。森に囲まれてて、太陽の光が暖かい」

「そうね、イリスちゃん。こんなに良い環境なら、何度でも来たいくらいかも」

 エルフの国へと着いた三人は、本物の自然というものを存分に味わっていた。
 流石のディストピアと言えど、ここまでの自然に勝ることはできない。

 目に優しい木々を見つめ、綺麗な空気を吸うことで、体全体の悪いものが消えていくような感覚になる。

「当分ここから動きたくないですね、リヒトさん」

「お姉さまの言う通り。最低でも、あと三十分くらい」

「……そうだな。少しゆっくりしていこう」

 木陰で休憩を取っているリヒトたちは、取り引きに向かうための第一歩を踏み出せずにいた。
 足腰の疲れもあるが、木陰の心地良さが一番の敵だ。

 イリスに関しては、ティセにもたれかかる形で眠ってしまいそうになっている。
 リヒトがこの誘惑に負けてしまった時点で、律する者がもう誰一人いない。

 たとえ今大蜘蛛が攻めて来たとしても、この三人を動かすことは不可能だろう。

「――リヒトさーん!」

 そんなリヒトたちの元へ、ここまで案内してくれたリリカが戻ってきた。
 まだ何も言っていないのにも関わらず、その顔には笑みが溢れている。

 この短時間でどのような事があったのかは分からないが、悪い知らせではなさそうだ。

「どうしたんですか? リリカさん」

「はい! お姫さまにリヒトさんたちのことを伝えたのですが、ぜひお会いしてみたいとおっしゃってくださいました!」

「ほ、本当ですか!?」

 まさかの収穫。
 ここまで理想的に進むとは、流石のリヒトでも予想外だった。

 一人のエルフを助けた(死んでしまったが)だけで、これほどの成果を得られるのは、ラッキーという言葉では終わらせられないだろう。
 リリカと出会うきっかけとなったティセとイリスには、感謝の気持ちしかない。

「お姫さまは、あのツリーハウスにいらっしゃいます。迷うことはないでしょうが、ご一緒させていただきますね!」

 リリカが指をさしたのは、先程からずっと気になっていた巨木である。
 それは、ツリーハウスと呼ぶにはあまりにも立派過ぎるものであり、城と言われても納得してしまうほどだ。

 ティセもイリスも、憧れの眼差しでそれを見ていた。

「お姉さま、ああいうのディストピアにも欲しい……」

「そうね、イリスちゃん。ロゼに頼んでみましょうか」

「それは本当にやめておいてやれ……」

 隣で、何やら不穏な会話が聞こえてくる。
 一応リヒトは止めておいたが、もし止めていなかったら、ロゼにツリーハウス建築の依頼が回っていたであろう。

 これ以上仕事を増やすとなると、ロゼは精神的に死んでしまうかもしれない。
 心を蘇生させることはリヒトでも不可能であるため、今はこのくらいのことしか出来なかった。

「まあ冗談はさておき、お姫さまの所に向かってみましょう。イリスちゃん、あまり失礼なことをしちゃダメよ?」

「分かった、お姉さま」


「……ティセとお姫さま――偉いのはどっち?」

「お姉さま」

「分かってない!?」

 イリスにマナーを教えるため、エルフの姫の元へ向かうのは五分ほど遅くなってしまった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品