チートスキル『死者蘇生』が覚醒して、いにしえの魔王軍を復活させてしまいました〜誰も死なせない最強ヒーラー〜

ノベルバユーザー364546

ディストピア改革

「そういえば、お主の名前を聞いておらんかったな。儂の名前はアリアじゃ。伝説の魔王として崇めるが良い!」

「俺はリヒト――って、本当に魔王だったのか。じゃあ、あの四人は……」

「儂の忠実な下僕じゃ。言っておらんかったが、儂と一緒にあやつらまで復活させてくれたのは、かなり感謝しておるぞ」

 アリアはついでのように礼を言う。
 話す機会は無かったが、あの四人も魔王の仲間らしい。
 アリアがかなり信用していることから、かなりの実力者なのだろう。

 やっとリヒトにも、自分がしたことの重大さが理解できてきた。

「まずは【ディストピア】の再建じゃな。百年ぶりじゃが、形自体はそのまま残っとるようじゃし」

「ディストピア……? それってこのダンジョンのことか?」

「そうじゃ。何を隠そう、ここが冒険者殺しという異名を持つダンジョンじゃ。かなり頑丈に作っておったから、まだまだ使えそうじゃぞ」

 アリアは壁に触れながら、過去を懐かしむように話す。
 かつてのダンジョンマスターとして、百年経った今でも残っていることが単純に嬉しかったようだ。

 これからは、この古びたダンジョンを再建させることに力を入れる。
 元冒険者として、ダンジョン再建に関わるのは禁忌とも言える行為だが、そんなことを気にするリヒトではない。

 人間界に復讐するということで、逆にやる気に溢れているほどだった。

「と言っても、俺は何を手伝えば良いんだ? 戦闘力は人間並だぞ?」

「阿呆か。何でわざわざお主を戦わせんといかんのじゃ」

 アリアは、リヒトの背中をパシンと叩く。

「儂はお主の能力を買っておる。ちょうど、お主と相性が良さそうな奴もおるしな。特定の領域を指定するようなことはせんじゃろう」

「領域……何個かあったはずだけど、あの四人が守ってるんだよな?」

 リヒトの質問に、アリアは首を縦に振った。

 しかし、この答えにリヒトは引っかからざるを得ない。
 最深部に自力で来たことから【ディストピア】の大きさは把握している。

 この大きさのダンジョンを、たった四人で守るというのは、明らかに人手不足だった。

「えっと、その四人に何か異常とかなかったか?」

「うーん? そういえば、いつも疲れておる様子じゃったなぁ。寝る時間もほとんどないって言っておったし」

「そりゃそうだ……」

 なんと。
 冒険者殺しの異名を持つ【ディストピア】は、超絶ブラックダンジョンであったのだ。
 寝る時間も確保できないほど、冒険者の対応に忙しいらしい。

 それでも文句を言わない四人の社畜魂は褒められたものだが、このままではいけないというのは明白である。

 かつて死んでしまったのも、そのせいではないか――とは言えなかった。

「一回、配置を見直したほうが良いと思うぞ」

「そうかのお? それなら、リヒトがあやつらと話し合ってくれ」

「へ?」

 こうしてリヒトは、四人の元へ調査に向かうことになった。
 今日という日は、ディストピア初の改革と語り継がれる日になる。

「チートスキル『死者蘇生』が覚醒して、いにしえの魔王軍を復活させてしまいました〜誰も死なせない最強ヒーラー〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く