『異世界ニート』~転移したら幼い女神と旅をすることになった件について~

小町 レン

第十一話 最弱。そして最強。

アカデメイア街から少し離れた場所

「アメとユキはあの部屋からなんで出てこないんだ?」

「二人はね、によって、あの部屋から出れないらしいの。無理矢理外に出そうとしたら、磁石みたいにボーーンって。」

よくわからない手の動きと効果音で表現しようとするイズ。語彙力なさすぎだよ…なんて言ったら殺されるかな。

「なるほど……何か理由があるんだろうな。……それにしてもこの世界は凄く快適だなー。」

俺が転移させられたとこはガンガン夏だったしこんな服とか装備してたら熱中症で死んでるな……最高気温四十度とかだっけ…

「ここはユグドラシルの持つ魔力によって気温が制限されているの。だから春でも夏でも秋でも冬でも、蝉が鳴いても雪が降っても、いつも気温は二十三〜二十五度なんだー!」

まじか……それって季節に合わせて服変えなくていいじゃん!俺ニートだからいつもジャージだったけど。

「へぇー…すごくいいな。」

「んー…そうかなー…私は地球みたいに四季によって気温が変わる方がいいと思うけどなー…あっ!」

そう言ってイズは走り出し、道端に咲いている一本の花の前で止まった。

「ユウム!みてみて!スズランだよ!私ね、この花を見てたら、なんでかわからないけど、凄く幸せー!って気持ちになれて大好きなの!」

そう笑顔で言ってくるイズは本当に可愛く、俺の心を癒してくれた。


それから俺たちは少し歩き、アカデメイアにある小さな商店街のような場所に来た。


…のだが……悪い意味でものすごくコソコソ色々言われている……確実に俺らに対してだ……



「おい。あれ空色の髪のやつ…もしかして【弱神ネアン】じゃねーか?」

「って事はあの横にいるのが【契約者フィリア】だよな。なんかぱっとしねーツラしとるな。」

「まぁ最弱属性の【契約者フィリア】だから仕方ねーなw」

「それなw少し顔いいだけマシだと思っとけ。」

…ぱっとしない顔で悪かったな。。

「まずはね!この商店街の武器屋に行こうと思うの!【鋼を司る神へパイトス】の所が作ってる武器は、少し高価だけど、品質が凄いのまさに一級品!」

……ん?イズはこのコソコソ話を聞いてないフリをしているのか…?いや、この笑顔、恐らく久しぶりの外にウキウキしすぎて周りの声が全く聞こえてないパターンだなこれは……まぁこんな所で騒ぎにもしたくないから俺も無視するが……

そんなことを考えながら、二人は武器屋を訪れた

「すいませーん。。」

「おぉいらっしゃ………って、てめぇら【弱神ネアン】とその【契約者フィリア】じゃねーか。弱い奴に売る武器なんて一個もねぇよ。とっとと立ち去りやがれ。」


………なんだこいつ。ものすごく嫌味な言い方するな…嫌味で相手も言ってるとは思うけど…まぁここは頭を下げておくか…


「そこをなんとかお願いできませんか?」

ユウムは少し頭を下げて店主にそう言う

『だーかーらー。君たち弱小二人に武器売ったらこのお店の評価下がっちゃうでしょー??』

横からガタイのいい男冒険者四人がユウムとイズに絡んできた。周りからも『やっちまえー』と声が上がる。

め、、めんどくせーなんだこの状況…俺ら別に何もしてないだろ……んでイズも何が起こってるのか全く理解してない顔してるし……

「えっと僕たちただ武器を買いに来ただけでb……」

「口答えするな!この最弱コンビがぁ!!!」

うるさい怒号と共に飛んでくる右手。魔法とか剣じゃなくて素手なのかい。と心の中で思っていた事は内緒にしておこう。

__ここであまり騒ぎにしたくはないけど、イズに危害が加わるかも知れない。……くっそぉ、仕方ないか……__

ユウムは相手の頭横付近と飛んでくる右手のチェックポイントにゲートを創り出す。次の瞬間。

「ぐはっっっ!!」

相手の飛ばした右手がゲートを潜り、頭横に創ったゲートから出てきて見事自分のこめかみに命中。余程当たりどころが悪かったのか、男はその場で豪快に倒れ気絶した。

「て、てめぇ俺らの仲間に何しやがる!!死ねぇ!」

男冒険者三人が最弱という俺に同時に襲いかかってくる。それダサくないか?

ユウムはその瞬間に姿を消し、相手の背後を取る。そして一人の男の首筋を打ち気絶させた。


「な!………い、、一瞬で移動した!?まさか【瞬間移動ミーク】か!?」

「そんな訳ないだろ!【瞬間移動ミーク】は限られた一級冒険者しか使えないレアスキルだぞ!こんな奴らが使えるスキルじゃねー!」


んー【瞬間移動ミーク】といよりワープなんだけどな。自分の体に薄いゲートを創って、行きたい場所にゲートを繋げてるだけなんだよね。ハハ。。


「まだやります?気が済むまで僕は付き合いますよ?」

「ちっ…!クソが!!覚えてやがれ!!!」

っと、弱いキャラが必ず言うフラグと気絶した仲間をしっかり回収して、彼らは走って逃げ去った。

「おい、なんなんだよあいつら!最弱能力じゃ無かったのかよ!」

「あれじゃあまるでチートじゃねーかよ!!」

「誰だよ【弱神ネアン】とか最弱とか言ったやつ!まるっきり嘘じゃねーか!」

おうおうクルクル意見変わるな傍観者諸君……まだ十%くらいしか出してないぞ?

そんなことを思いながらイズの方を見ると、とてもふてくされた顔をしてユウムを見ていた。

「ど、どうしたんだイズ…?」

「せっかく私が倒そうとしたのに……ユウム嫌い!!」

そうしてイズが指差す方を見ると、東京ドームほどのゲートが天空に浮いていた。。このゲートで何をしようとしたのだろうか………



結論。イズモが、色々な意味でこの世界のチートである。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品