『異世界ニート』~転移したら幼い女神と旅をすることになった件について~

小町 レン

第七話 契約。そして時空。

「ほ、本当に!?すごく嬉しい!ありがと!絶対役に立つから!!!」

    イズは小さい体をぴょんぴょんと跳ねて喜ぶ。揺れるものは無いが、やはり笑顔は誰よりもかわいいのである。

「じゃあ早速!直接契約しよっ!ユウム!結晶体の前に来て!」

    俺はそう言われるなり部屋の中央の白く光る結晶体の前へと行く。

「右手を結晶体に…」

    結晶体に触れる。すると結晶体が淡く青く光りだした。そして触れている右手から白い霧のようなものが結晶体の中へと吸い込まれていく。

「これがユウムの魔力。うん。ギリギリ許容量って感じだねっ」

    なーんて、心に刺さることを言いながらイズも結晶体に手を触れる。結晶体が鋭く蒼く光りだす。

「ここからが本番だよ!今から私の【魔法トリガー】をあなたに融合させる!私の三百年分の魔力だから手が痺れるかもしれないけど、絶対に結晶体から手を離さないでね!!」

「さ、三百年!?」

    イズはこれでもう三百歳ってことか!?神とはなんなんだ一体。

    そして、さっきまで笑顔を見せていたイズが、真剣な表情に変わった。

    イズモの右手、、いや、全身から想像を絶するほど物凄い量の魔力が放出される。これが神。。イズのことを少しナメていたが、やはり女神というだけあってすごいものだ。。

【偉大なる祖、イデアよ、われの声を聴き、汝の異能を子に捧げたまえ、 】

    イズモが詠唱を唱え始める。すると、周囲に多数の魔方陣が出現。現世で見たものと似ている。

【時は満ち、灯火が上がる、繰り返される命の営み。永遠へとと続く時間に、揺るぎない起源の証明を 今ここに誓う。】

    イズが最後の詠唱を唱え終わったその瞬間。部屋中に放出されたイズの魔力が一気に結晶体へ吸い込まれていく。その結晶体の中で融合し、空色に、まるで北極星のように光りだす。その光が一気に俺の右手へと流れていく。

    雷のような電撃が全身に流れる感覚が伝わる。手が痺れる。その感覚とともに右手の甲に『時計』のような紋章が刻み込まれていく。痛みはない。

    そして、全ての魔力が結晶体から俺へと移動した。

「……ふぁぁ……終わったよ!」

    イズにも疲れが見える。でも笑顔が戻っていた。
 痺れは消えた。契約したら力がみなぎってきたりとかするのかと思ってていたが、特に前と変わったこともない。

「契約したら力がみなぎるとかなると思ったの?」
「そんなあからさまな事あるわけないじゃん!!」

「い、いやー…ね?」

アメとユキにはバレていたようだ。

「これで私たちはチーム!意思も共有できるから、これで大抵の言語はすんなり頭に入ってくるはずだよ!」

「それはとても助かる。読みはできたけどリスニングができなかったからなー。」

「うんうん!!ならよかった!よぉし!じゃあ、今から神たち、そして私の【魔法トリガー】について説明するね!」

「あ、そういえば聞いてな…って、それ契約する前に話す事じゃない!?」

「…だって、【魔法トリガー】の能力で、『イズのよりこっちの神の方がいいからやめとく』なーんて言われたらショックと後悔で私死んじゃうもん!」

    こういう所はすごく頭いいな…顔を膨らましてそういうイズもまた癒しである。

「あーーー…わかったよ。そもそも、能力で契約しようと思ったわけじゃないしね…じゃあ説明よろしくですイズ先生!」


「はーい!さっき、この世界には私を含めて九人の神が存在するって話ししたでしょ?

【火を司る神】ソル

【水を司る神】オケアヌス

【木を司る神】ディアナ

【地を司る神】テラ

【風を司る神】カルデア

【鋼を司る神】ヘパイトス

【光を司る神】ルナ

【闇を司る神】ハーデ

そして私、【時を司る神】 イズモ!でも
、少し複雑だから今は神の名前だけ覚えといたら十分だよ!」

    なるほど、属性的には大概ある異世界アニメと…ん?

「おいイズ、お前の【魔法トリガー】って…」

    イズはそれ聞かれるのを待ってました!と言わんばかりの表情を見せる。

「フッフッフ…私の【魔法トリガー】は【超時空イデア】。つまり、この世界とは全く違う『』を生み出すことができるの!」

    思わず口が開いてしまう。たしかに、【身体能力Lv.MAX】とか【全能力耐性】とか、そういうのをチート転移者と思っていた。だが時空を生み出せるって...それも、もはやチートじゃないか?俺が最強じゃなくてこれヒロインが最強だったパターンのやつ?
そんな考えが頭でくるくる回る。

「この部屋もね!私が時空を生み出して作ったの!」

    なるほど、そう言うことか。だからこの部屋には窓も扉もない訳だ。

「それって、この世界で『最強』の属性じゃないのか?」

「 ううん。名前で聞くとみんなそう言うわ…でもそんなこともないの。」

    イズから笑顔が消える。そして部屋にある小さな椅子に腰かけた。

「“時空”を操れるからと言って“時間”を操れる訳じゃない。他属性のように攻撃できる属性ではないの。やっぱり‘冒険者’って言うのは物凄い魔法とかを撃ちたいものでしょ?…だから、私の【超時空イデア】は『最弱属性』っていわれてて、この世界では私の記した魔導具、【異空間収納バックパック】以外に利用されてない……。」

    イズの目元には涙が浮かぶ。

「だから、風神カルデア以外の周りの神も私のことを馬鹿にするの…“弱神ネアン”って…それで、人とか関わるのが怖くなってこの異空間に引きこもっていたの。」



    ……なんだ。こいつも。小さなことから学校でいじめに合い、親にも話せず、学校に行きたくなくなり、家に引きこもり、社会に阻害された俺と……。
本当は学校に行きたかった。沢山の友人を作ってみたかった。…寂しかった。___イズも今、俺と同じ気持ちなのだろう。

    イズの気持ちは誰よりもわかる。誰よりもこいつの力になれる。

「今日から俺がイズの友達だ。もうここに引きこもらなくていい。外に出て沢山旅をしよう。沢山仲間を見つけよう。…今まで本当に辛かったな。」

    イズは、椅子から立ち上がりユウムに歩みよる。そして俺にゆっくりと抱きつき、しばらくの間離さなかった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品