勇者にとって冒険の書は呪いのアイテムです

ハイイロチョッキリ

④たびのはじまり(2)



冒険の書のセーブポイントから再開します。
『勇者よ、冒険の書は手放してはならん。ましてはそんなはした金で!』



「…それが本当ならならその冒険の書は凄い値段で売れるだ!なあ、アンタ、その冒険の書を10000Gで売ってくれないか?」

セツリはハッと気づく。

時間が遡り、先程の商人の目の前に立っていた。

『いいえ』

セツリは謎の声の主の助言に従い、断腸の想いで断る。

『ならば30000Gでどうだべ?』

ぐっ…。

セツリは顔が引きつる。

30000Gもあればぱふぱふが何回できるのかという葛藤をしているのがユージーンには丸わかりだ。

『い、いいえ』

「ええい!それなら100000Gでどうだべ!おら、これ以上は出せねーだ!」

『はい』

被せ気味で快諾!

セツリは快く100000Gで冒険の書を譲った!



冒険の書のセーブポイントから再開します。
『勇者よ、冒険の書は手放してはならん。値段の問題ではないのじゃ!』




「それが本当ならならその冒険の書は凄い値段で売れるだ!なあ、アンタ、その冒険の書を10000Gで売ってくれないか?」

セツリはハッと気づく。

そして状況を理解し、チッと舌打ちする。

「んん?やはり安すぎたかだべか?それではこれが限界だべ、100000Gで売ってくれ!もうこれ以上はオラは出せないど!」

『いいえ』

「…セツリ、よく頑張った。めっちゃ泣いてるけど欲しかったんだな、100000G」

『…はい』

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く