転生者、兵器道を極める

山風狭霧

第4章 1話 ポート共和国

 ーポート共和国ー

ポート共和国はリュート大陸の南東にあるレンド大陸に位置する国家である。

 その特徴は魔法にあまり依存しない生活を営んでおり、科学に力を入れている。まぁ軍隊もその影響を多少は受けている。

 しかしそれがいい影響を与えているのは、国民の大半がドワーフであるからだろう。

 他にも科学的技術水準が高いが、銃は未だ開発途上。しかし、魔法が少ないことで、リュート大陸とは違い塹壕戦が起きやすく、それに連なり塹壕突破用とはいえ戦車も開発されている。

 だがそれらはレンド大陸に存在する国家全てに大体はあてはまる。

 何故それの中からポート共和国を選んだか。

 それは簡単だ。大陸一の海軍国家だからである。

 これだけの大艦隊でなければ効果的な大陸間は移動できない為、その受け入れには大きな港湾や砂浜が必要だ。それを有しているのはポート共和国しかない。

 昔、レンド大陸に着いた者達は全員転生者やS級相当の腕前の持ち主だったらしいし、今では少しは移動しやすくなったのかもしれない。

 ちなみに言うと、第一水雷戦隊には睦月型全12隻と初春型全6隻が所属している他、支援艦や揚陸艦も含めると30隻を超える。

 揚陸艦は浜辺にビーチングさせ、周辺に専用の港湾を召喚する。




 「やっと着いた〜」

 「あぁ、ライリーもお疲れ様。この後、この国の偉い方々が来るけど…どうする?」

 「ん〜…アザミと一緒に居る!」

 「そうか…じゃあちょっと待たなきゃだな

 ファンタでも飲むか?」

 「飲むー!」




 『南西から航空機が接近中。総員戦闘準備』

 「おっと、あちら側の使節か…?

 ライリー、ジュース飲み終わったら行くぞ」

 「わかったー!」

 ライリーがごくごく、と音を鳴らしながら急いでコップ1杯分のジュースを飲みきる。

 「よし、じゃあ行くぞ」





 ー遠征艦隊旗艦揚陸指揮艦(多用途水上機母艦)「神威(LCC-501)」艦上ー

 「再び会えたな、スルク」

 「あぁ、お前らが来ると聞いてから1ヶ月…待ちくたびれたよ」

 「それはなによりだ。その前に、周りの方のためにも自己紹介をしておくか」

 「あぁ、そうだな…こちらポート共和国統合軍海軍省長官、スルク・ガレーだ」

 「こちらはティア王国ガーランド男爵だ。よろしく頼む」

 「あぁ、お互いにな」

 ー以前、ポート共和国には時空間魔法でテレポートして行ったことがあり、その際に出会ったのがこいつ、スルクだ。

 こいつも俺と同じく転生者であり、銃や戦車の開発に万進していたが彼らの派閥自体小さくその能力故に周囲に疎まれていた。そこで俺の登場ってわけだ。

 「あと、こいつらが統合軍兵器開発局長のドロウ、そして技術者達だ」

 奥にいるドワーフ達 ーまぁ、背が低く筋肉質な妖精と人の混血種ー が礼をする。

 「あぁ、よろしく頼む。

まずは、ここからの脱出と行くか」

 「俺達は機密文書と一緒に搭乗機が墜落した体でここに来てるからな…すぐに統合軍の調査部隊が来るぞ」

 「取り敢えずは、移動だな。そっちのボスとの約束は守らないとな」

「転生者、兵器道を極める」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く