転生者、兵器道を極める

山風狭霧

第3章 第8話

 コイツを倒して獲得した能力は『逆行』。

 結局こいつが何者だったかは分からずじまい。

 …まずいな、俺も傷を負いすぎた。


 彼は膝から崩れ落ち、喘鳴のような音が喉から奏でられる。

 至る所には血特有の色が染み付き、足元には血溜まりができている。



 ーそして、その血溜まりの上に、彼は倒れ込む。





 「食堂で戦闘が起きただって!?」

 学園の理事長、ハイルズ・二ーガルは部下からの報告を受け驚愕の叫びを上げる。

 「はい、片方は既に死亡しており身元は不明。もう片方は瀕死で生徒です」

 そしてまだ生きている方は生徒であり、夥しい量の血を流している為、敵は魔人か「転移者」、「時空間魔法」の使い手だそうだ。(この世界の人間同士の戦いであれば大きな傷を負わず、HPが削られる)

 「なんってことだ…」




 ー木洩れ日が、瞼を通して感じ取れる。

 パチリ、と目を開き、周囲を探る。


 「やっと起きたか、この寝坊助が」


 ー知らない、声


 「《イグニス》ッ!!!」


 「《ザメニス・ロンギシムス》ッ!!」

 それを、一言で表すなら大蛇。

 見るものを怯ませる模様と、挑発するかのようでいてまるで獲物を品定めするな舌。

 「はぁ…君がそんな好戦的な子とは。寝顔は可愛かったんだがねぇ。


 とりあえず、私は学園の保健医、ランバートだ。君を手当したのも私だぞ?」

 そう言われて自分の体を見ると、体中に包帯が巻かれている。

 「…ありがとうございます」

 「それが私の仕事だからね。

…まぁ、それよりも。『ボス』がお怒りだ。覚悟しときなよ?」

 「ボス?」

 「この学園のボスさ…怖い怖い」

 「誰  が  怖  い  っ  て  ?」

 振り返ると、そこには般若が─


 「「うわぁぁぁぁああっーーー!!!!!」」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品