魔器を操る厄災

ルカ

討伐

あれから1週間が経った。今まで何をしてたかというと魔力の使い方を練習していた。

これから何をしようかなと思っていたら青色のスライムが出てきた。かわいいなと見ていたんだけど、突如襲ってきた。

ギリギリかわせた。
今のはまぐれと言っていいだろう。
次同じのが来てかわせる気がしない。このまま帰ってくれないかな。
いや相手はやる気満々だ。倒すしかないか。


俺はステータスを確認した。
名前:クロノ
種族:下級精霊(特異種)
属性:時空間
Level:1(1/40)
HP:200
MP:1000
物攻:30
物守:28
魔攻:24
魔守:50

固有スキル
刃物創造
スキル
時空間魔法 1
剣術 1
刀術 1


おそらく勝っているのは、MPだけだ。
相手のステータスは最低でも300以上高くて400ぐらいだと思われる。刃物創造で武器を作りまくる。殺すしかない。ていうかなんで俺のステータスはこんな低いんだ。
今はそんな事言ってる場合じゃないけど。


刃物創造は物によるけど大体10前後のMPを使う。約100本の武器を作れるがどうしようまずは試してみるか。


俺は剣を作りスライムに構えた。
スライムが触手を鞭のように伸ばし攻撃してきた。
その鞭を剣で弾きスライムに向かって走っていく。あと少しでスライムが切れるってところで新たに触手を出し剣を弾かれてしまった。更に触手で攻撃をされ吹き飛ばされてしまった。剣はあまり効かないようだ
HP(110/200)
一撃で半分近く削られてしまった。

どうすればいいんだ。
俺は精霊だ。魔法を使うしかない、1週間の魔力操作訓練で一つだけ魔法が使えるようになった。それは【空間斬】これは空間を飛び越えて攻撃する事ができる。この魔法のいいところは、とても燃費が良い事だこれはMPを2使えば発動できるこれで攻撃してみよう。

【空間斬】と言い発動させる。
スライムは、先程は余裕そうだったがこちらを警戒し始めた。もしかしたらあのスライムは物理型で魔法が効きやすいのかもしれない。このまま魔法で押しきるか。

【空間斬】!【空間斬】!【空間斬】と次々に発動していく。スライムは見るからに弱っていく。
スライムは、こちらが遠距離攻撃ができると理解したのか近づいてくる20メートルあった距離がどんどん近くなっていく。
残り5メートルのところで力なく倒れた。

レベルが2に上がりました。
レベルが3に上がりました。




レベルが8に上がりました。
SPが360獲得しました。
スライムを倒せた事でレベルが大幅にアップした。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く