魔導学園での下剋上 

味噌ラーメン

英国オクスフォード学院編 #30 帰る場所

あの戦いから、1週間が経過した俺はというと病院にいた

翼「退屈だ、いい加減病院食は飽きた味薄いし」

そんあ文句を言う俺に呆れる天理

天理「あのねえ、あんたは重症だったんだから我慢してよね」

輝夜「そうだよ?3日は眠ったままだったんだからね?」

俺はあのアーサーとの試合後3日も昏睡状態で思っていたより危険だったらしい

暁「そうそう、今回はゆっくり休みなよ」

雅「本当よ、こっちはどうなる事かと思ったんだし」

舞姫「皆さん、翼君の事が心配だったんですよ」

あの時のメンバーが全員俺の病室には来ていた

翼「心配かけて悪かったよ、しかし退院の日だからって皆来なくてもよかったのに」

天理「良いでしょ、ほら荷物この鞄にまとめたから」

そういって、鞄を渡してくる天理

暁「本田さん、まるで奥さんだね」

そう茶化すように言う暁

天理「当た前でしょ?私たちは許嫁なんだから」

えへんと、胸を張り言う天理

輝夜「天理ちゃんは素直だね~」

舞姫「ええ、全くです」

雅「こっちが恥ずかしいわよ」

一番恥ずかしいのは俺なんだけど、、、

翼「よし、じゃあ帰るか」

受付でお礼を言い病院を出る一行

アーサー「来たな」

入り口の外で待ち構えていたのは英国の生徒達だった

翼「アーサー王、、、」

アーサー「元気そうだな鳴神、退院ときいてはせ参じたぞ」

輝夜「なんの用ですか?アーサー王」

警戒心むき出しの輝夜さん

アーサー「まあ、そう警戒するな別れを言いに来ただけだ」

そういって、俺の前に来るアーサー

アーサー「鳴神よ、俺は貴様が気に入ったこの俺の好敵手として認め今後も俺に挑戦する権利を与えよう」

ええ~名にその権利?いらないんだけど?クーリングオフできるかな?

天理「そんな権利いりませんよ」

舞姫「全くです」

アーサー「ハハハハハハ嫌われたものだな」

この騎士王は何が楽しいんだろうか

翼「アーサー王、俺は貴方が思うような男ではありませんよ」

アーサー「謙遜するなお前は強い、だからもしも今後何かあれば俺自らが手を貸そう」

その言葉に、驚く

アーサー「我が好敵手よ、いずれ決着をつけよう今度はさらにその力磨いておけよ」

そうって、立ち去る英国最強の男

翼「な、何だったんだ、、」

輝夜「あの人はつー君を認めたってことなのかな?」

暁「まあ、あれだけの闘いだったんだ認めざるを得ないよね」

雅「英国最強の騎士王にあれだけの闘いをしたんだものね」

待てよ、もしかして俺とんでも無い事したのか?そういやあの試合は中継されてて、、、

翼「し、しまった、、、俺としたことが、、、、、、」


絶望の表情をする翼に一同が心配する

天理「ちょ、ちょっとどうしたの?」

舞姫「顔色が悪いですけど」

輝夜「どうしたの?お腹でも痛いの?さすろうか?」

ど、どうしたらいんだ、、、

翼「国際中継の試合で、、本気で戦ってしまった、、、、」

その言葉にポカンとする一同

翼「わああああああ!!目立ってしまう!!!!!」

(いや、もう遅いでしょう、、、、)

全員の想いは一つになった

暁「やっぱり君といると退屈しないよ」

雅「全く、これが私らのリーダーなんて頭が痛くなるわ」

舞姫「翼君はこれでこそですね」

輝夜「大丈夫だよ、これからは力を隠さなくていいんだから」

各々がは励ましてくれる、一部励まされていないが

天理「私の夫となる男なんだからこれくらいで落ち込むんじゃないわよ」

そういって、俺の手をとり歩き出す天理

翼「お、おい天理」

天理「さあ、帰ろう?私たちの学園に!!」

手を引かれながら思う、俺はこの時幸せを感じていたんだと、、、、



英国オクスフォード学院編人物紹介


魔道学園2年

本田天理ホンダテンリ
魔法:風(疾風)
ランクS
翼のもう一人の幼馴染みで許嫁の少女、英国に留学していたが帰国した。
名家である本田家の息女であり、本田忠勝を父にもつ、基本的な戦法は魔法による加速魔法と戦術級武装である蜻蛉切を使用し戦う、ポテンシャルはかなりのものである。
美少女であり、翼は茶髪のセミロングに、ぱっちりとした目、絹のような白い肌に、出るところはでていながら細身の体と語っている、翼に惚れていてて相思相愛である許嫁とは関係なく愛している、輝夜とも幼馴染みでお互い大切な存在。
栗色の髪と瞳を持ち、魔法発動の際は翠色となる。

参宮雅サングウミヤビ
魔法:五大属性
ランクS
交流戦の代表メンバーでありランキング5位の生徒。
非常に珍しい、五大属性全てに適正をもつ天才比類なき魔法の才能で魔法に関しては最強クラス、反面体術はからっきしであり接近戦は苦手、暁と組み五大属性と光属性を合わせた6属性融合魔法を使用した。
名家参宮家の令嬢であり金持ち。
容姿は紫かかった黒に、アメジスト色の瞳を持つ。

英国
アーサー・ペンドラゴン
所有武装:エクスカリバー
英国最強の騎士王、現代に残る奇跡であるエクスカリバーの所有者。
圧倒的な実力で、翼を倒し好敵手と認める。

ランスロット
所有武装アロンダイト
湖の騎士、円卓の騎士のまとめ役、その実力はアーサーに次ぐといわれる騎士

ガウェイン
所有武装:ガラディーン
太陽の騎士と言われる男、昼の間は能力が3倍になる力だけでは円卓の騎士最強と言われる。

トリスタン
所有武装:名もなき黒弓
円卓の騎士の1人、その強さわ本物であり天理を破った、戦いとなると別人のようになる。

ギャラハット
円卓の騎士の1人、交流戦の前にアーサーにより斬られた。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品