誰もが恐れる森で1000年の修行した俺が世界を旅した結果

kei

冒険者ギルド

俺は今エミルに街まで案内してもらうため、森の中を歩いていた。

「ノアはあの森で修行をしていたと言ったが、何年修行をしていたんだ?」


「1000年だな。1000年間あの森からは一回も出ていない。」


「1000年!?ノアって何族なんだ!?」


「それには、俺のスキル関係している。俺のスキルの1つに超再生というスキルがあってその効果で肉体が衰えないんだ」


「なんだそのふざけたスキルは!?理不尽でしょ....」


「まぁそんなことより今の世界の状況はどうなっているか教えてくれないか?まだ魔王とか勇者とかいるのか?」


「いるぞ。魔王の名はルドニス、凄く好戦的な魔王でその幹部たちで四天王と呼ばれている者の存在値は天災級を越えると言われている。前はもう一人いたが、勇者たちによって倒された。勇者たちは聖剣の勇者ジーク、賢者フラン、エルフの英雄リース、守護者カイル、暗殺者ルカ、Sランク冒険者ライカムの6人パーティーだ。全員英雄級の実力を持っている」


「冒険者のランクは何段階まであるんだ?」


「下から、E、D、C 、B、A、Sの6段階まである」


「エミルは何ランクなんだ?」


「私もSランク冒険者だ。ライカムにも劣らない実力を持っていると自負している。おっそろそろ森を抜けるみたいだ、森を抜けたらすぐ街が見えるはずだ」


話をしながら歩いていた間に随分と進んでいたようだ。


森を抜けると大きな道に出た。


「あそこに見えるのが『メアナリス』という街だ。迷宮や『メンデスの森』で力試ししに来たりする者もいるから冒険者ギルドで有名な街だ」


1000年前も冒険者が集まる街だったがそこはあまり変わってないようだな。


「ノアは街に行ったら何をするつもりなんだ?」


「まずは冒険者登録をしようと思う」


「そうか!なら私とパーティーを組まないか?パーティーを組めば報酬は山分けになるが、作業効率は格段に上がるぞ。それにノアに剣術を教えて貰いたいんだ。お願い出来ないだろうか?」


まぁ断る理由もないし、一人より二人でいたほうが楽しくなるだろう。それに分からないことはエミルに聞くことが出来るしな。剣術については少しずつ教えていくとしよう。


「こちらからもお願いする。この世界のことを色々教えてくれ」


「ありがとう!これからもよろしく頼む。では街に向かうとしよう」














街は近くで見ると想像以上に大きく1000年前とは比較にならないほど大きくなっていた。


街の門をくぐろうとすると兵士に止められた。


「身分証はあるか?」


「これでいいか?こっちは私の連れだ」


「こっ、これは、エミル様でしたか。失礼しました街をお楽しみ下さい」


Sランクの冒険者ともなると対応の仕方が違うな。知名度も高いのだろう。


「すまないな、この街は一回だけ魔族が侵入したことがあってね。そのために警備が厳重になっているんだよ」


街の中から攻められたら対応のしようがないからな。


「ここが冒険者ギルドだ、大きいだろ?世界でも5番目位の大きさなんだ」


いつの間にか冒険者ギルドの前までていたようだ。


「この大きさで5番目なのか?他にもっと大きい所があるというのか」



ギルドの中に入ると、そこは冒険者達で賑わっていた。依頼を受ける者、パーティーを募集する者、酒を飲む者、話をする者色々な冒険者がいた。


だが、俺たちに妙に視線が集まっているように感じた。


やはり、Sランク冒険者は注目されるのだろうが、今回はそのSランクの連れの俺に注目しているのだろう。


どういう関係なんだ?という声も聞こえるがそれは彼らの想像に任せよう。


俺は冒険者登録をするため受付へと向かう。


「冒険者登録を頼む」


「はい、わかりました。ではこちらの紙に記入して下さい」


紙には特技などの記入欄もあったが、書かなきゃいけないわけではなさそうだ。


「これでいいか?」


「では、これがあなたのギルドカードになります」


これで身分証は確保できたな。


「次にギルドの説明です。冒険者にはランクがあり、同様に依頼にもあります。ランクは下からE、D、C、B、A、Sとあり、依頼をこなしていくことでランクが上がります。パーティーを組む場合は別ですが、冒険者は自分のランクより1つ上のランクの依頼まで受けることが出来ます。問題を起こした場合にはペナルティが与えられ、ランクが落ちるなどの罰があります。自分の身を大事にして、自分の実力にあう依頼を受けて下さい。では頑張って下さい」


「ありがとう」


冒険者登録は終わったし、早速依頼を受けて見るか。


「ノア、この依頼を受けてみないか?」


エミルは俺が登録している間に依頼を選んでいてくれたみたいだ。


「受けるが、どういう依頼なんだ?」


「ホブゴブリンの討伐という依頼だ」


「じゃあいくか」


やっぱりパーティーを組むのかという声が聞こえたが無視することにしよう。


そうして、初めての依頼が決まった。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く