ドタバタ異世界ライフ~兄よ、ストレス解消に暴れる妹のケツを叩け~

にしまつ

 一話  魔王蹂躙①

 あの後、一瞬意識が断たれ、気が付けば俺達は見知らぬ土地。
  見慣れぬ街中に立っていた。

  「ちょっと兄貴。あれ見てすご~い。外国っぽい~」
  「じゃなくて、どうすんだこれ…」

 建造物から見るに中世ヨーロッパな造りではある。
  行き交う人々の衣服もそれに準じて…無いな。

  「何かよくあるファンタジーな格好してやがる…」
  「いかにも魔法使いですって人もいるね~」

 二人揃って高校の制服なので、異様に目立つ。
  然し着替えも何もありはしない。
 さて、取り合えずこれからどうしようか…と。
  悩む俺の隣に、妹が何故か手に持っていた分厚い本を読んでいた。

  「何それ」
  「ん~、何か持ってた。魔導全書だって」

 つまり魔法の本? …戦う力をくれると言っていた。
  つまり…つまり。

  「見て見て、禁術だってさ。どんなのだろ?」
  「うぉい!! そんなもん唱えるなよ!? おいマコト!?」

 妹のまことが、本を左手に持ち、何かを読み上げる。

  「えーと何々。夜空に輝く星々よ? コクウ?を通りて――」
  「ちょっと待てぇぇえええっ!!!」

  「地を…何て読むのこれ」

 ああ。我が妹がアホで良かった。難しい漢字が読めないらしい。
  恐らくは、地を穿て。なんだろうが黙っておこう。
 キ○ガイに刃物ならまだ可愛い。刃物じゃなくて○兵器持たせんなよ…。
  まぁ、ボタンの押し方も知らないで良かった。

  「あ、判った。うが…もぐぐぐ」

 慌てて妹の口を両手で抑える。

  「だーっ!! 使えたらどうすんだお前ぇぇえっ!!」

 こいつ…油断できねぇ。
  そんなこんな道端でバタバタやっていると、
  いかにも魔術師らしい格好した、赤髪のお姉さんに声をかけられる。
  胸元の露出が激しく、免疫の無い俺にはもう…たまらん。

  「ちょっと君達。見かけない服ね。何処の国の人かしら」
  「うわー…オネーさん胸でっかー」
  「おいこらマコト…」

 歯に衣を着せないというか、本能のままに動いているというか。
  何とも困った奴であるが、ある意味便りにもなる。
 何事にも動じず、初対面の人にも普通に話している。
  こちらに起こった出来事を伝えると、こう彼女は答えた。

  「ふぅん…、珍しいわね。まぁ気まぐれなヤツもいるのかねぇ…」

 …なんだ。何か知ったような口ぶり。
  そのまま、行くアテも無いだろうと、俺達は彼女の家へと招かれた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品