-
あらすじ
『スロースタートな上に語り口調多めですができればよろしくお願いいたします!』
可愛らしい顔立ちに鈴の音のような声、青銀色の髪に同じ色の狐耳とふさふさした尻尾を持つ紅い瞳の少女。
少女の名前はアリエス。
愛称はアリス。
御年五歳。
この度、無事転生して運命の女神様になりました。
アリエスの前世は、人々の為に色々な貢献をしてきた賢者、アリオス・アーレスタという男性だった。
人々のために頑張った彼を世界の人々は『賢神』『大賢者』と称え崇めた。
そんなアリオスも今世では小さなホムンクルスの女の子として生まれ変わるに至った。
なぜか? その犯人は彼女の祖父である生まれ変わりをも司る全能神。犯行理由は『女神枠』しかなかったため仕方なかったという理由だった。
それを知ったアリエスは祖父である全能神の髭を引き抜くという報復を敢行。半分ほど引き抜いたところで土下座して謝ってきたのでとりあえず許すに至った。
そんなアリエスだが、彼女は知らなかった。
アリエスという存在が何なのか、どうして女性枠しか空いていなかったのか。
これらすべてが仕組まれたことだということを後の彼女は知ることになる。
幼い体に大きな魔力と神力を宿した可憐な幼女は元気に成長し、お世話係のメイドたちと共に楽しく日々を過ごしていく。
しかしやがて、彼女自身が忘れてしまった前世が彼女に襲い掛かる。
それは彼女が転生するたびに落としていった彼女の分身とも言える力達だった。
そしてアリエスは、その力を回収するべく世界へ飛び出し旅をしていく。
その道中、太古の遺跡などを巡り、太古の研究データなどをかっさらいながら自身の知識欲求を満たしたり、自身が知らなかった太古の歴史を学んでいく。
そして夢で出会う忘れさられた彼女の大切な存在……。
前世の記憶と失われた力を追い求め世界を巡り、世界創造の謎や世界のシステムを解明していくアリエスの冒険物語。
彼女が彼女として存在した理由は何か?
彼女が前世の記憶のみを持っていたのはなぜか?
そして彼女は何者か。
アリエス自身の視点から一緒に世界をめぐる冒険に出てみませんか?
ほのぼの生活をしながらも時々刺激的に駆け抜けていく、そんな冒険物語です。
「転生したら妖狐な幼女神になりました~前世の記憶と時空創造者~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます
-
ロリドワーフ・ハイドワーク〜TS転生して地世界生活〜
-
6
-
-
エルフ始めました。
-
9
-
-
転生しているヒマはねぇ!
-
6
-
-
もしも理想のパーティー構成に実力以外が考慮されなかったら?
-
18
-
-
彼の名はドラキュラ~ルーマニア戦記~改訂版
-
10
-
-
銀の魔眼は楽園を夢見る
-
1
-
-
タイムカプセル・パラドックス
-
2
-
-
【ジョブチェンジ】のやり方を、《無職》の俺だけが知っている
-
3
-
-
高校時代のアイドル的存在がニートになって面影がなくなってしまった件
-
3
-
-
100年生きられなきゃ異世界やり直し~俺の異世界生活はラノベみたいにはならないけど、それなりにスローライフを楽しんでいます~
-
4
-
-
犬が吠える
-
1
-
-
【連載版】唯一無二の最強テイマー 〜最強の種族をテイム出来るのは俺だけです。俺の力を認めず【門前払い】したのはそっちでしょう。俺を認めてくれる人の所で過ごすつもりなので、戻るつもりはありません〜
-
2
-
-
転生までが長すぎる!
-
3
-
-
異能力に目覚めた俺は変態でした。
-
2
-
-
日常のち冒険~俺は世界を超えて幼馴染を救う~
-
4
-
-
神獣殺しの精霊使い
-
7
-
-
異世界クロスロード ゆっくり強く、逞しく
-
7
-
-
冷遇タンク 〜魔王軍に超高待遇でヘッドハンティングされた〜
-
2
-
-
居候人は冒険者で店員さん
-
1
-
-
世界の真実を知るためには生贄が必要と言われ、問答無用で殺された俺と聖女 〜実はこっちが真の道!? 荷物運びと馬鹿にされた【空間魔法】で真の最強へ至る〜
-
2
-