ぼっちの学校生活

ノベルバユーザー355197

進の気持ち

百合が病室から出ていき、やっと落ち着いた。百合さんかわいすぎませんかね。同じ学校とか俺運良すぎじゃない。あーゆう可愛い子は多分学校のアイドルみたいな存在だと思うから、独り占めしちゃいけないんだよ。俺はこれから手に届かないからの遠目から鑑賞させてもらうわ。これは決してストーカーではないので安心してください。誰に?まぁ学校に言っても極力関わらないようにしなくちゃいけないな。学校の行くのはまだまだ先だけどねと色々考えていると母さんが買い物から帰ってきた。おかえりーどうだった?百合ちゃんは?可愛かったよ。俺があの子を助けたのか信じられないぐらい。なんかわざわざ俺が助けたせいで百合さんの遊ぶ時間とか勉強時間とか奪ってしまって申し訳ないなーと思う次第ですよ。まずはそんなことよりもリハビリの予定を立てて、みんなより遅れている勉強しなくちゃいけないわ。そうだね。後一ヶ月も休むもんね。よかったら百合ちゃんから教えて貰えば ? あんだけ可愛かったら彼氏の一人や二人くらいいそうだし、自分の勉強もしたいと思うから、自分で教科書見て、参考書見てやってみるわ。一応俺中学ではかなり勉強していたから、人並み以上に自信あるんだよね。
ならガンバらっしゃい。お母さん応援しているわよ。
と優しく応援してくれてとても嬉しく思う。実は案外俺は不安で仕方がなかった。
中学校の時はなんとか必死で勉強に食らいついて頑張っていた。でも高校の勉強はよく中学校より難しいと聞く。ただでさえ中学勉強を苦戦していた俺が置いてかれずにできるのか。そして交通事故によって学校生活を楽しく過ごそうとすると矢先出鼻を挫かれたからだ。これは決して百合のせいではない。俺があの時独断でたすけたからだ。そして今日目が覚めてばっかで疲れてしまったので、今日は早めに寝た。

次の日
俺は朝8時に起きた。かなりいい目覚めだった。母さん言うには今日の夜お父さんが会社の帰りによりにくるらしい。父さんにも母さんにも迷惑かけて本当にすいませんね。 進大丈夫よ あなたの意識が戻っただけで本当に嬉しい。人を助けることはいいことだけど、自分が一番大事で自分以外にも大事に思われていることを忘れてはいけないよ。わかったよ母さん 今度から気をつけるわ。
母さんは今日1日だけ会社を休んだらしい。僕らの家は今では当たり前の家庭が多いが、共働きだ。そして俺は特に兄弟も姉妹もいなくて一人っ子だ。だから父母ともに僕のことを優しくこの年まで育ててくれた。だから本当に感謝している。
このような話は置いといてまずは今日何するか決めようと思う。基本体中痛いんだけど まぁそうか。3週間ぐらい寝っぱなしだったらそりゃ体も痛くなりますわ。
幸いなことに脳にも障害もなくとても助かった。
まぁ担当の先生と相談してリハビリでもしていきますかね。 
と担当の先生と色々これからの日程を決めていった。先生は雰囲気が優しそうで根も優しそうで助かった。
暑すぎる人は結構苦手なのだ。
相談も終わり勉強や読書をしているとかなり時間が経っていた。
いきなり誰かがドアをノックして入ってきた。進くん今日は昨日ぶりですね。
そうですね。すいません。忙しいのに僕のためにわざわざ時間を捻出していただいて本当に感謝しています。進くんそんなにかたくならないでよ。あと他人行儀っぽいところ直してほしんだけどとそっぽを向いて言ってきた。耳がとても赤い。緊張でもしているんだろうね。わかったよ極力敬語は使わないようにするわ。いや進くん絶対に使わないでね。わかったよ。
時に百合さんよ。どうしたの進くん。明日からこの時間はリハビリしていると思うから此処に居ないと思うんだよ。
だから明日から学校生活を楽しんでくれよ。百合さんすっごく綺麗だから女の子も男の子も寄ってくると思うし。ね 。俺が退院したら学校でも会えるし。明日からは僕のことを気を遣ってくる必要ないからね。
ねー進くんなんでそんなこと言うの?
昨日も言ったけど気遣ってルわけじゃなくて私の本意で進くんに会いたいと思ってきてるんだから。リハビリ手伝ってあげるよ。 それは悪いよ。あとわたし進くんのそばに・・・・し なんか言った?百合さん?
なんでもないよ 。どうしたのそんなに顔赤くして熱でもある?私大丈夫だから気にしないで。そうならよかった。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品