ぼっちの学校生活

ノベルバユーザー355197

百合の気持ち

では進くん今日は意識が戻ったばかりで大変だと思うので、お暇します。
と部屋を後にした。進くん本当にいい人だったな。3週間前、の出来事。私は信号を待ちながらスマホをいじっていると誰かに押されて吹き飛ばされた。その時はかすり傷がついて、腹が立ったけど、実はトラックが迫っていてそこからどかしてくれたことを知った。その人物が進くんだったトラックに跳ねられ、進くん気づいた時には意識はもうすでになかった。私と同じ制服を着ていて、その時に同じ学校の子だと気づいた。それから数日経っても進くんの意識は戻らなくて、とても心配した。学校でも家でも進くんのことばかり考えていた。そしてほとんど毎日のように病院に見舞いに行って 今日を迎えた。初めて憧れの進くんと話した。ずっと下を向いていたので顔を上げると格好良かった。男の子を見て顔を赤くなることはないのに進くんを見ると緊張してきた。顔が紅潮している進くんも本当に格好良くて口に出していた。
この時恥ずかし過ぎて居たたまれなくなって病室を抜け出すと、買い物から帰って来た進くんのお母さんとあった。いつもありがとねあんな冴えない息子のためにわざわざ足を運んでくれて、これからはあんまり気にしなくていいよ。百合ちゃんみたいな可愛い子とひと時を過ごせてとても嬉しかったと思うからありがとう。
わかりました。暇ならいつでも来ますね。
さよなら。
私も嬉しかった。初めてだった。男の子と話して嬉しくなったことは今まではなかった。
そして進くんのお母さんとさよならして家に帰った。すると母さんからどうした百合 いいことでもあった?
なんでと平常心を保ちながら言った。
いつもより雰囲気が明るいからそう普通だと思うよ。などと言い訳を行って部屋に逃げて来た。するとお姉ちゃんに抱きつかれた。なんか珍しく元気いいね。何かあった?なんでこの家の人はこんなに鋭いのか。このまま隠すのも疲れるのでお姉ちゃんには今日会ったことを話した。いやー百合ちゃんそれは恋だね。いや絶世の美少女
百合を落とす男がいるとは今度会ってみたいものだわ。百合あなたなら絶対にその男の子を落とせるはずだから頑張ってね。
それ内緒にしてね。わかったよ。
恋か。早く進くんと学校に通いたいなー

「ぼっちの学校生活」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く