ファンタジー異世界って・・・どういうことだっ!?

蒼凍 柊一

第11話 三人の絆



(俺は…何をしている?)


男は自問する。


(生きてる?何のために?)


男は思い出す。


もう誰かもわからないが、確かに…二人の笑顔が見たい、と思ったのだ。
そして同時に…もうその笑顔が見れない、という事実が、男の脳裏を掠めた。


白い…どこまでも白い部屋の中心に、男はうつぶせになって倒れている。


そこで、誰かが隣に降り立った気配がしたが、男はもう振り向く気力さえない。


「…クックック…いい具合に壊れているな…。どれ…【時間の牢獄】!!」


男の隣に立った黄金の鎧をまとった、若き男の姿のゼウスは、魔法をかける。


【時間の牢獄】…それを受けたものは、実際に流れている時間とは違い…圧縮された時間…途方もないような長い時間を過ごすことになるのだ。


通常の1分が1年に感じられる…そんな恐ろしい魔法を、男にかけたのだ。音もなく消え去るゼウス…残ったのは男だけ。


そして、男は時間に…周囲に取り残される。


――――――


(どうなってる…?ここは、どこだ?…俺は…だれだ?…何のために生きてる…?)


目の前を果てしない荒野が広がっている。
周囲の気配が変わったことに気付くが、そんなことはどうでもよかった。
男は自分の名前さえ思い出せないのだ。


不安だけが募っていく。


ー1日目ー


男はとりあえず周りを散策することにした。


だが、いくら歩いても、走っても、見える景色は変わらない。


ためしに、全力で走ってみると、自分でも驚くようなスピードが出ているのを感じた。


少し、気分が高揚したが、すぐに下がった。景色が何も変わらないのだ。


まるで、同じような場所をぐるぐるとまわっているような錯覚に陥る。


それでも、男は走り続ける。…すぐに夜がやってきた。


あたりが暗闇に覆われる。空を見上げるが、星は見えない。


チクリ、と心が痛んだ。


男はそれが何かわからない。


(今日はもう寝よう…)


あたりは変わらず静かだ。


瞼を閉じた男は、死んだように眠りについた。








ーそんな日が、何日も続いた。ー


来る日も来る日も、男は歩き続ける。


全力で走り抜けた日もあった。…結果は変わらない。


一日中ぼぉっと突っ立ってることもあった。…結果は変わらない。


誰かが居た気がして、叫んだ。…当然、結果は誰もいないし、何も変わらない。


誰かの温もりが欲しくて、泣いた。…それでも、何も変わらない。


男はどうしてこんなことになっているのか考えた。…少し、思い出した。


女が、死んだ。


それだけ、思い出したら、なんだか体が重くなった。


ずん、と胃に鉛が入ったように、体の中が、重くなった。


原因不明の、その事態。…だが、周囲は、何も変わらなかった。


過ぎた日数は、数えていない。


もう、数百の明暗を男は過ごしていた。


考えてみれば変だ。太陽が無いのに、あたりは明るくなる。


なにもないから、あたりは暗くなる…でも変だ。さっきまでは明るかったのに。そんなことに気付いたのは、数千の明暗を過ごした時だ。


頭の中の知識を掘り返す。…役に立つものすべてが消えている。太陽とか、明るいとか、暗いとか…ここは荒野みたいだ…とか、実物なんて見たことが無いのに、名前だけは浮かんでくる。


不思議だ。


男は思う。


本当に不思議だ。と。




ーもうそうして、365の明暗を、100回は経験した。-








なにも、ない。






男はあきらめた。






何もないなら、滅べばいい…全部滅びればいい…と、そんな退廃的なことを思うようになっていた。


身体は来た時のままだ。やつれも、汚れもしていない。だが、涙は流れていた。ずっとだ。赤い、紅い涙が…。


だが、周囲は来たときと何ら変わりはなかった。




途方もない絶望が、男を襲った。












だが、その時だった。


声が、聞こえた。


耳障り声だ。


瞬間、世界が変わった。


今まで何もなかった世界が、白い部屋に変わった。








その瞬間、男の脳内で、二人の女の映像が映し出された。




(あの獣人は……?だめだ思い出せない…もう一人は…人間か…これも、思い出せない。)


だが男の心がざわついた。


確かに、心がざわついたのだ。


そして一拍遅れて、女の声が聞こえる。


「奴らを倒して―――」






その声に、男の心が震えた。




そして思い出した。


誰かは分からないが、愛したものを奪われたことを。


そして同時に思う。


身体が自由に動く、と。


男は全力で上に向かって気を放つ。


同時に思いっきりジャンプした。


形容しがたい高さのソレを、男は難なく超える。


そして、上の階層に…静かに降り立った。


男は呟く。


「全部…滅びろ…」




―――――――――




それは怨嗟の声か、私の耳にはアレンが確かに苦しんでいるように見えた。


目の前のアレンは、やつれてしまっているけれど、確かにアレンだと感じることができた。


「…アレン!!」


全力で呼びかける。


だが、次の瞬間、全身を強く殴打されたような感覚が私を襲う。
壁際まで吹っ飛ばされた私は…吹っ飛ばした女…アテネを見やる。


「あっはっはっは!!もうそいつは君達の知ってるアレン君じゃないよ?…全部殺したんだ…記憶も、情もね!!」


「嘘ですっ!!そんなの嘘です!!アレン!!早く正気に戻ってください!!」


リリアが荒々しく声を上げる。
だが、アレンはいまだ、ぼーっと突っ立ったままだった。




―――――――




声が、聞こえた。


どこか懐かしい、先ほどの女の声とはモノが違うのを、男は感じた。


―――ン!!


心が満たされる…だが、同時にふつふつと怒りが込み上げる。
確かに、この声の持ち主を、男は知っていた。
だが、それはもう死んだはずの人のもの。男にとってそれは、愛する者への冒涜だった。




(なんで…あいつらが……)




耳がよく聞こえない。
視界はぼやけている。


「うおおおおおおおおお!!」


ありったけの怒りを、その場にぶちまけるように…男は叫んだ。




―――――――――




目の前のアレンが、見たことのない形相で叫んでいました。
私はそれでも叫びます。アテネの言うことが本当なら、また思い出せるかも、と思ったからです。


「アレン!何を怒ってるんですか!!怒りたいのはこっちです!!…くっ…」


言い切ったら、アテネが剣を持って私の方に迫ってきました。とっさに振られた剣を、持っている杖で凌ぎます。


「無駄よ!!今のあいつには、お前たちの声なんて聞こえちゃいない!!さあアレン!!すべてを滅ぼすんだよ!!」






「うああああああ!!」






再び、アレンは叫びます。血の涙を流しながら。


「ぐぅ…っ!…あ、アレン!!何やってんの…よっ!!」




クローディアが血を吐きながら立ち上がりました。私はアテネと戦闘をしているので、助けてあげることはできません。
ですが、クローディアの…その覚悟を決めた瞳を見たら、なんだか私も力が湧いてきました。


「まだ動かないのかっ!?早く動け!!」


段々アテネの顔に焦燥の色が浮かびます。
それを見て、私は確信しました。


アレンは、戻りかけている、と。


―――――二人の声が重なる――――




――――――――




「「アレン!!」」




再びした声に、俺は怒りの叫びをあげた。


やっと思い出した…。この声は、クローディアと、リリアの声だ。


聞きたくて、聞きたくてたまらなったこの声が、今の俺には…死者を冒涜するものにしか聞こえない。


「その声で、俺の名前を呼ぶなぁあああああああ!!」


上空に向かって放った俺の雄叫びは、四角い部屋の天井を吹き飛ばした。


それでも、俺の気は晴れない。


眼が…まだ見えないんだ。


未来が…見えないんだ。








「俺のクローディアと、リリアを…返せええええええええええ!!!!!!」








俺は叫ぶ。泣きながら、いなくなった二人を思って、ありったけの力を込めて、叫ぶ。
周りに誰がいようと関係ない。


全部、吹っ飛べばいい!!




――――――――




「ああああああ!!!」


アテネの悲鳴が聞こえた。
どうやら、今のアレンの叫びでアテネが、吹っ飛ばされたようだ。


もう元通りになっている鉄格子の床の隣で、アレンが膝をつく。


「寝ざめの悪いアレンには、アレが一番効くわ!!リリア!!アレンがもう一回叫びださないうちに…ぶちかますわよ!!…何が俺の名前を呼ぶなよっ!!私たちじゃなきゃ、あんたなんて呼ばないわっ!!」


クローディアのその声に、リリアが大きな声で返事をする。


「…アレですね!!分かりました…!!思いっきり、やっちゃいましょうっっ!!」






二人は駆けだす。夫の元へ。


「「さっさと………起きなさあああああああいッッ!!!!」」




―――――――




(死にたい…。)


そう思い、俺は服の袖で、目をぬぐう。


すると、わずかに自分の視界が、確保された。


そして、俺は目の前の異常な光景に目をまたこする。


完全に、視界が戻った。


思わず、情けない声が漏れた。


「…は?」




目の前に、死んだと思ったはずの…リリアとクローディアが…。






…しかも、こっちに向かって走ってくるではないか!!




(どどどどういうことだっ!?は!?…ま、まさか…最高神の、幻術!?)




一体何が本当で、何が嘘だったのか、頭がパニックに陥った俺は、目の前に迫りくる二人を前に、情けないことだが…棒立ちしていた。




そして…。




ついに…。






「アレーーーーーンッッ!!」
「【猫パンチ】ィィィイイッッ!!」




二人のグーパンチが、俺の腹に吸い込まれるように向かってくる。
それを見て、アレンは再び、涙を流す。


(あ、これ、本物だ。)


全ての疑問が、悲しみが、溶けてなくなるのを感じながら…。


俺の腹に、懐かしく、痛くないが、すさまじい衝撃が襲いかかった。


身体が、数十センチ浮き上がるほどの、素晴らしいボディーブロー…。


そして俺が返すべき言葉は、これだ。




「いてええええええええええええええええ!!何すんだクローディア!リリア!!……全然痛くねぇけど、すっげぇ痛いんだからな!!コレ!!」


「うるさいわよアレン!!このっ!!このぉっ!!」
「ちょっと黙って殴られてください!!この馬鹿アレン!!」


しりもちをついた俺に向かって、まだ足りない、と言わんばかりに殴ってくる愛しの嫁たち…。


「へ!?ちょっ!?ぶべぅ!…まてって!!ぐぶふぅ!!げふぶぅ!!」


ひとしきり殴り終えると、クローディアが、抱き着いてきた。
続いて、リリアもだ。


「…心配、したんですからね!!」


「ぐす…ひぐ…」


俺は、謝罪しなければならない。


二人が死んだと思ったこと。


そして、死にたいと思ったこと。


なにより…最高神に、負けてしまったことを。


「ごめん…。」


俺は二人を強く抱きしめながら、こっちに飛びかかってきそうなアテネを【闘神の威圧】を使い、壁際に追い詰めた。


そして、放置。


今は二人の抱擁が先だ。


身体も、心も、回復していくのを感じながら、俺たちは抱きしめあっていた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品