身の覚えの無い妹が出来てしまった。しかも、誰も存在を認知できないんだから驚きだ!いやーどうしよう、HAHAHAHAHA!!・・・どーすんのよ、マジで・・・。

がおー

52.外に出ると、そこには、乗降車したり、買い物をするため行き来する人々、車を誘導する警備員等、いつものイオンの風景が広がっていた。

「なっ・・・!?」

僕らはイオンの店内を見る。

そこにも、ただ買い物客と店員が行き来している、いつものイオンの光景があるばかりだ。

「あれっ?」

僕は困惑した。二人も困惑している様だ。

「あのゴーレム達はどこに行ったの・・・?」

「私達、今まであいつらに追いかけられていたはずですよね。」

あの下手すれば命失う非日常から急にいつもの日常に戻って、ただただ混乱している。

もう一度店内に戻って、ゴーレムが居ないか確めようと思ったが、また襲われても敵わないので、止めた。

「・・・ともかく、危機は去ったと考えても良いのかな・・・?」

「・・・ええ・・・どうでしょうね・・・。」

「まだ警戒はすべきと思うけど・・・」

三人で、どうしたものかと顔を見合わせた。

とりあえず、このイオンは危険だろうから、この場を去る事にした。

「えっと・・・どうしよう・・・。このオモチャ銃・・・買ってない物を持って来ちゃった・・・いけないよね・・・。でも、持ってないと、またゴーレムに襲われても、戦えないし・・・」

自称妹は握っているオモチャ銃を見て、迷った様に僕に聞いた。

そうなのだ。一応、店内でお金払わず持ってきた物なのだ。

「うーん、このまま持ち帰ったら、私達、泥棒になっちゃいますよね」

困った。困ったのだが。

「のぼり旗とオモチャ銃は持ち帰る事にしよう。返したいのはやまやまだけど、店内に入る訳にもいかない。それに二人が持ってしまっているという事は、もう周りの人からは見えない存在になってると思う。

あれだけ、僕らが暴れたりゴーレムが踏み潰したりして、店内が散々散らかしたのに、ここから見る店内は、散らかした跡が全く無い。

君達とあのゴーレムに関する事は、綺麗さっぱり、普通の人の世界に認知されてない。

だから、多分、『あの状態の店内』の物と今の店内の物は無関係だよ。

お店の人には迷惑はかかってないさ。多分」

「・・・そうですか・・・そうですね。じゃあ、こののぼり旗は拝借させて頂きます。

家につくまで身を守る物は必要ですから」

「うん・・・。そうしないと、また、私達襲われたら、何も出来ないしね」

二人はうんうんと頷いた。

「・・・でも、カートは返しておこうか。これまで持っていくのは何か悪い気がする。

カートが無くなった代わりに、僕が家までおぶって行くよ。」

僕がそう言うと自称従兄弟は顔をパアアと輝かせ、

「本当ですか!!

じゃあ、お姫様抱っこでお願いします!

さっきの約束です!」

と、カートから身を乗り出し、僕に抱きついた。

「あー!ずるーい!!っていうか、約束って何!?」

話のかやの外に居る自称妹は頬をぷりぷり膨らませて怒った。

「いや・・・そのだな・・・

「さっき、ゴーレムと戦っていた時、この戦いが終わったらお姫様抱っこしてと約束していたんですよ!」

ふんすと鼻を鳴らしてドヤ顔になる自称従兄弟。

「んもー・・・

・・・まっ、仕方ないか。千歳さんは、今、歩けないもんね。仕方ない仕方ない。」

自称妹は少し納得いかなさそうな顔をしながら、渋々受け入れてくれた。

「すまんな。千尋ちゃん。」

一応謝る。

しかし、まあ、全くもって僕はモテモテである。こんなしょーもない事で、このうら若き乙女達は一喜一憂している。

いつからリア充になったんだか。

「いいよ、お兄ちゃん。・・・でも、後で、私も・・・その・・・千歳さんみたいな事してね!」

と自称妹は吹っ切れた様ににっこり笑った。

「ああ、勿論だ。」

僕が快諾すると

「やったー!」

と喜んだ。

「千尋さん、お兄さん、お借りしますね」

「ちゃんと返してね」

「ええっと・・・はい・・・?」

「何で、そこで、返事に困るのさ!」

と自称妹は自称従兄弟の頭にチョップをした。

女子学生が戯れてる姿は尊いねえ。

「では、お兄さん!」

くるん、と自称従兄弟は僕の方を向いて、そして、僕の目を見据えた。

「自宅まで、運んで下さいね。ちゃんと、お姫様の様に。」

自称従兄弟は笑っている。笑っているが、顔が真っ赤だ。

あっ・・・照れてるのか・・・。

「うん、分かった。しっかり捕まっててくれよな。」

と僕は自称従兄弟を抱っこすると、

自称従兄弟は「えへへ」と微笑んだ。

その後、カートを返して、自称従兄弟をお姫様抱っこしつつ帰った。

帰路の際、ゴーレムが出る事は無かった。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品