身の覚えの無い妹が出来てしまった。しかも、誰も存在を認知できないんだから驚きだ!いやーどうしよう、HAHAHAHAHA!!・・・どーすんのよ、マジで・・・。

がおー

28.「自称従兄弟が出ていった後、僕達は買ってきた物を整理していた。」

ふと、自称妹が呟く。

「あの人・・・お兄ちゃんの従兄弟って人・・・どうするの?」

不安げな表情で自称妹は聞いてきた。

どうする?どうするって、僕が聞きたいくらいなんだが。

「・・・やっぱり、一緒に暮らしたりするのかな?・・・私みたいに・・・。」・・・分からん。分からんが・・・、この猫の額ほどのアパートの一室で3人で住む羽目になるのか。しかも相手はうら若き女子高生ときている。それは、しんどいよなあ・・・。

「・・・分からん。・・・もしかすると、あの子、自分の家で過ごす事になるかもしれないし、分からん。」

「・・・えっとさ・・・、ちょっと怖い・・・なって・・・。」

自称妹は俯きがちに言った。

「・・・怖い?、あの子が・・・?」

「うん・・・。」

「どうしてさ?」

「・・・その・・・私と同じ位の年の従兄弟なんて居なかったから・・・ちょっと不気味だなって・・・。」

自称妹は不安げに言った。

「不気味って、君だって僕からしてみれば不気味な妹の癖に」

と鼻で笑ってやると

「ええ!私・・・不気味だった!?」

と心底心外な顔をしたので、

「冗談だよ冗談」

と誤魔化してやった。

「んもー・・・お兄ちゃんったら・・・」

ぷりぷりっと自称妹は頬を膨らませる。

「・・・まあ、何とかなるだろ。何とか・・・。」

「ええ・・・そんなあ・・・。」

「・・・だって、君とだってこうして上手くやれているんだから。あの子も上手くいくさ・・・。」

「そうかなあ・・・そうかなあ・・・」

納得いかなさそうに自称妹は呻いた。

あの自称従兄弟がどういう選択を取るかは分からんが、自称妹を家に置いている手前、もし、自称従兄弟が僕の家に置いてくれと言ったとして、お前は駄目だと言う理屈は通らまい。こっちには選択肢は無いんだ。どうせ考えてもやりようが無い事を考えても仕方がない。

「まあ、僕がてきとーに何とかするさ。なっ?」

僕は自称妹の背中をポンポン叩いてやると

「うーん、分かったよー・・・お兄ちゃん・・・」

納得してくれたようだ。良かった良かった。

「ねえ・・・お兄ちゃん・・・」

自称妹は急に声のトーンを変えて言った。

「・・・私のお兄ちゃんは・・・お兄ちゃんだからね・・・?」

何かを懇願するかの様な目で自称妹は言う。

・・・僕は君の兄貴じゃないんだが・・・。

そう言おうとした。言おうとしたが、

「分かった、分かった。」と言って自称妹の肩を叩く事にした。

「はわっ!・・・ちょっと・・・お兄ちゃん、いきなり叩いてびっくりしたよう」

「分かったから、もう買った物の整理はついただろう?ゲームをしよう」

とゲームを誘ってやると

「う、うん!」

と自称妹はにんまりと微笑んだ。

その後は自称妹とゲームをして、飯を食べて、一緒に寝てその日は過ぎたのだった。

一緒に寝ている時、こころなしか自称妹が僕に抱きついている力が前より強い様な、そんな気がした。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品