サキュバスは、性犯罪を減少させる

ウロノロムロ

サキュバスは、児童虐待を救えるか

ミルリンが起こした騒動が
笑い話としてサキュバス仲間に広まるのと同時に、
それに付随するかのようによからぬ噂が立ちはじめる。


ミルリンが不法侵入した住宅街、
その近辺に明らかにヤバイ家がある、
そうサキュバスの間で話題になっていたのだ。


各地に散っている筈のサキュバス達が、
地下にある喫茶『カミスギ』に立ち寄っては
愛倫アイリンにその報告をする、
それぐらいにサキュバス達は心配していた、被害者のことを。




その話を聞き愛倫アイリン
問題になっているその家のそばまで行ってみるのだが。


十字路の角に隠れるようにして、
その一軒家を見上げる愛倫アイリン


その家からは愛倫アイリンが最も忌み嫌う匂いしかしない。
しかも最悪な程に熟成されてしまっている、匂い。


「……嫌なものを思い出しちまうね、
胸糞むなくそが悪いったらありゃしないよ、まったく……」


昔、愛倫アイリンは異世界でそんな光景を何度も見て来た。
脳裏に蘇るそのまがまが々しい記憶の数々。


地下牢に拘束され監禁されている少女、
体中が傷だらけの少女、そんな光景を見た時と同じ匂いがする。




愛倫アイリンが調べると、
確かにその家には小学生高学年ぐらいの女児が住んでいる。
嫌な予感はますます不安へと変わって行く。


おそらくは児童虐待。
そして多分それだけでは済まないであろう。


父親の腕枕で寝ることを強要されたとか、
一緒にお風呂に入ることを強いられたとか、
そんなレベルでは終らないであろう腐った匂い。




昔の異世界ぐらいの文化レベルであれば、
愛倫アイリンは敷地だろうと屋敷内だろうと
躊躇ちゅうちょなく踏み込んで少女を助け出しただろう。
かって自分がそうしていたように。


だが現代の人間社会、
人権、プライバシー、個人情報保護等々、
法整備もされ様々な仕組みが確立された
こちらの世界ではそういう訳にはいく筈もない。


ミルリンのように家主やぬしの許可無く家に入れば、
それは当然不法侵入となるし、
親子のプライベートな問題に他人が介入するには限界がある。


-


その少女をいたたまれなく思い、
愛倫アイリンは慎之介に相談してみるのだが。


「せめてその少女が、
自分から誰か大人に助けを求めてくれれば、
児童相談所もまだ動きようがあると思うんですが」


家の中で起こっている出来事、
それが表面化しなければ
外部の人間は立ち入ることすら出来ない。




少女本人に会って確かめようとした愛倫アイリンは、
学校帰りを狙って、話しかけてみるが、
愛倫アイリンを無視して少女は何も話そうとはしない。
まるで死んだような目をして、
ただ黙々と歩き続けるだけだった。


今は知らない人に話かけられたら逃げろと
子供に言って聞かせる時代だから
それは当然のことなのかもしれない。


金髪でライダースーツを着た
ちょっと胸の谷間が見える女という時点で、
不審者だと思われても仕方ないと言えば仕方ない。
変質者ということで通報されなかっただけ
よかったのかもしれない。




愛倫アイリンはもう一度慎之介に
自分が思っていることを相談してみる。


「うーん、
それはちょっとグレーかもしれませんね。
でも確かにその方法しかないようにも思いますし。
今回、自分は聞かなかったことにしておきます」


慎之介は愛倫アイリンに確認する。


「でもそれで何も起こらなかったらどうするんですか?」


願うような口調で愛倫アイリンは応える。


「あたしはね、何も起こらないことを望んでいるんだよ、
何も起こらないってことは何もないってことだからね、
ただのあたし達の勘違いなら、それが一番いいんだよ」


-


計画を実行することにした愛倫アイリン


前回の反省を活かし、あからさまに目立って
浮いてしまわないよう格好には配慮する。


金色の髪を少し落ち着いた茶色にし、
後ろで結わき、銀縁の眼鏡を掛け、
タイトなスカートにジャケット姿の愛倫アイリン


「なんですかねえさん、
そんなエロ動画に出てくる女教師みたいな格好して」


大人しめの風貌にしてみても、
レジェンド級サキュバスの
にじみ出るエロさは隠し切れない模様。


「写メ撮っておくれよ、慎さんに送るから」


まんざらでもなさそうに機嫌良くしている愛倫アイリン


『女教師プレイもOKよ(はあと』


リリアンに撮ってもらった写真に
そう一文付添えて慎之介に送りつける。




「でもなんで、私が小学生役で
一緒に小学校に行かなくちゃいけないんですか!?」


愛倫アイリンの計画に不満そうなリリアン。


「小学生役が出来そうなのあんたしかいないだろ?
ミルリンみたいなのが小学生じゃあ、誰も信用しないよ」


「これ、ちゃんと小学生ぽく
見た目変えてるんですからね、誤解しないでくださいよ!
いくら私でもここまでツルペタじゃありませんからね!」


必死になって弁解するリリアン。


「そうかい? そんな変わらないような気がするけどねぇ」


-


転校を考えている子供と親が
学校を見学に来たという設定で
学校にやって来た愛倫アイリンとリリアンは
例の少女を担任する先生と廊下ですれ違う。


顔をまじまじと見つめる愛倫アイリン
担任の先生は不思議そうな顔をしたが、
お互いに目と目が確実に合った。
目が合った瞬間、愛倫アイリンの目は赤く光る。


同じように廊下で、
例の問題になっている少女とすれ違う。


愛倫アイリンは少女がこちらの目を見るか心配だったが、
そこはリリアンがトイレがどこか聞くフリをしてくれたので、
少女もこちらを見ざる得ず、目を合わせることに成功。
やはり互いの目が合った瞬間、愛倫アイリンの目は赤く光る。


愛倫アイリンがしたことはただそれだけだった。
それ以外は一切何もしていない。


しかし、少女はその日の内に児童相談所に保護される。




愛倫アイリンは特に大したことをした訳ではない。


ただ学校の先生に
『最近、嫌なことはない?』と聞くように催眠をかけ、
少女に本当のことを話す勇気が持てるように、
少女の勇気を増幅させるような催眠をかけただけ。
無理矢理少女に告白させるような催眠をかけた訳でもなく。


つまり本当に何もなければ何も起こらず、
愛倫アイリンはそうであることを願ったが、
結局そうはいかなかったということになる。


-


夜遅く喫茶『カミスギ』のカウンターに座り黄昏たそがれている愛倫アイリン
様子を見に来た慎之介がその横に腰掛ける。


元気がないように見える愛倫アイリンを慎之介は気遣う。


「何も起こらなければ、
それが一番いいと思っていたんだけどね、あたしは」


「あのはこれからどうなるんだろうね?」


「そうですね、とりあえず一旦は親と離れて
養護施設で暮らすようになると思います。
その後は状況を見て、様子を見ながら
決めていくことになるでしょうね」


「親が『改心したからまた子供と一緒に暮らしたい』と言えば
認められることが多いですし、子供も心のどこかでは
親と離れて暮らしたくないと思っている場合もあります」


「強制的に親子の仲は引き裂けないという難しさもありますよね」


「子供への性的虐待は無罪という判決も多いようですし」


現状日本の児童虐待問題について
慎之介は丁寧に説明していく。




「あたしだってすべての人を
助けられるわけじゃあないし、
助けてあげられる人なんて
ごくごくわずかでしかないんだけどね」


「助けたいと思ってもそれはお節介なのかもしれないし、
助けたところで、その後は何も変わらないかもしれないと、
そう思うことがないわけじゃあないんだよ」


普段は絶対見せないような顔で俯く愛倫アイリン
慎之介は真摯に向き合おうとする。


「まぁでも、
何も変わらないかもしれないと言って、何もしなければ
助けられる人はゼロのままじゃないですか」


「何も変わらなかったとしても、
何かをすれば、もしかしたら一人ぐらい
助けられる人がいるかもしれない」


慎之介の目をじっと見つめる愛倫アイリン
慎之介もまたその目を逸らさず見つめ返す。


「さすが慎さん、いい男だね、
早くあたしのことを抱いてくれたらいいのに」


「それはちょっと困ります、
まだまだ童貞を大事にしたいですからね」


慎之介はそんな冗談を返すようになっていた。


横に座る愛倫アイリンの顔は、
どこか物憂げで悲しそうでもある。


慎之介はそんな愛倫アイリンの手をそっと握ってあげる。


慎之介の方を向き微笑んでそっと目を閉じる愛倫アイリン


慎之介から手を握るというのは、
ドレインタッチで精気を吸ってもいい時という
二人が決めた合図。


他には誰も知らない二人だけの秘密。


愛倫アイリンは慎之介の肩にもたれ掛かり、
まるで甘えるかのような仕草をみせる。


この二人が結ばれるのも
そう遠くはないのかもしれない。











「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く