史上最凶の通り魔、異世界に転移す

ウロノロムロ

盗っ人

神々との戦いがはじまる、
そのトリガーが引かれるまでには
まだもう少しだけ長い道のりがある。




魔王軍が壊滅し、
七人の勇者達も皆殺しにされ、
種族間抗争があらかた解決した今、
この異世界に残る紛争は
国家間の争いだけとなっていた。


魔王軍という共通の敵がいた内は
各国も国同士の争いは控え、
同盟を結んでいたが
その敵がいなくなった今、
領土拡大などの野心が再燃する、
そんな状況である。


-


アノ国。
魔王軍との戦いでの被害も少なく、
農産物の収穫も悪くなく、
商業が盛んで流通もよく、
この世界の現状からすれば
比較的豊かで平穏な国。
そこから話ははじまる。


以前壊れたバイクを自分で直し、
タケシはアノ国の街に来ていた。


魔王軍も勇者達もいなくなった今、
タケシには目的がなく
この世界で自分と殴り合いが出来る者を探し、
放浪の旅をしているというところか。


街のメインストリートは
人通りが多く、露天商が並び
いろいろな物が売られており、
呼び込みの声が活気に溢れ、
それだけでも比較的
豊かな国だというのがすぐ分かる。




果物を売る露天商の店主が
声を張って呼び込みをしており、
タケシの目の前には
真っ赤で美味しそうな林檎が並ばれていた。


「どうだい、兄ちゃん?」


タケシは林檎を一つ手にし、それを嚙ると、
そのまま行き過ぎようとする。


「ちょっと、待ちなよ、兄ちゃん!」
「お金、お金!」


店主は慌ててタケシを追い、
肩に手をかけ止めようとするが、
タケシは反射的に店主を殴った。


店主は回転しながら
遥か後方へと飛んで行く。


強くなり過ぎたタケシ、人間態であっても
もはやその力を調整することが出来ない。
いや、そもそもタケシに
優しく殴るなどという考えは微塵もない。


「きゃぁぁぁ!」


店主は当然即死。
街の人々は店主の
転がる死体を見てざわめく。


「あんた、なんてことするんだ」


勇気ある若者が、
タケシに向かって声を掛けた。


林檎が美味しかったので、
タケシは果物売りの店に戻り
もう一つ林檎を手にする。


「おい、聞いてるのか?」


青年がタケシの肩に手を掛けると、
やはり反射的に手が出るタケシに殴られる。
こちらも吹き飛び即死。
 

「きゃぁぁぁ!」


街の人々はタケシを遠巻きにして
挙動をうかがっているしかない。


しばらくすると
街の人から通報を受けた憲兵がやって来た。
タケシはまだ店の前で林檎を食っている。


「貴様、来いっ!」


憲兵二人がタケシを連行しようと、
腕を掴もうとするが、
タケシの軽いジャブが二人の顔にヒットし、
これもまた即死。


次に憲兵団がやって来て、
団体でタケシを捕らえようとするが、
これもまた殴られて全滅。


ついには軍隊まで派遣されて来たが、 
これもほぼ壊滅状態、
生き残った兵は城へ逃げ帰る。


タケシはこれをバイクで追い、
城門を蹴破り、城へと入って行き、
向かって来るアノ国兵士を殴り続ける。


他のアノ国軍事拠点からも
援軍や増援が来たが、
すべて返り討ちにされた。


結局、
タケシが林檎を一個盗んだことにより
アノ国の軍隊は全滅することになる。











コメント

コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品