非人道的地球防衛軍とゾンビ兵

ウロノロムロ

爆弾騒動

天野が大親分と話をしていると、
大量のグッズを抱えた一条女史がやって来る。


「天野っち、大変なことになりそうだよー」


「そんな大量にグッズ抱えてたら、
大変の説得力が全くないんですが」


「立ち入り禁止のロボット像に
触っている不審者がいたので、
注意しようとして近づいたら、
不審者は慌てて逃げて行って、
逃走途中で不審者は荷物を落とし行き、
その荷物の中身が爆弾ぽいもんだったー
というぐらいの大変さだよー」


「それ、本当に
すごい大変なやつじゃないですか!」


天野、大親分、一条女史の三人は、
急ぎ警備の待機所に向かう。


不審者が落として行ったという荷物というのは、
ケースになっており、蓋を開けると、
中には見たこともない装置が二個入っている。


装置には『15:00』の時間表示がされているため、
おそらくは時限爆弾であろうと推測された。


ケースは時限爆弾らしきものが
三個入るようになっているおり、
一個は既にどこかに
設置されたのではないかと思われた。


会場警備に当たっている
『チーム極道』の若頭と下衆は、
既に不審者の追跡と
爆弾設置箇所の探索にあたっている。




天野は即決で大親分に興業の中止を申し出る。


「大親分、顔を潰して申し訳いのですが、
ここは一旦中止して、一般市民の避難を
優先させてもらえないでしょうか?」


「おう、わかってるって」


親分は二つ返事で了承してくれた。


「恩に着ます」


その後迅速に
天野は来場中の数万人を避難誘導するように
下衆に指示を出す。


その間に、一条女史は
爆弾処理のエキスパートを急行させるように
ムショに連絡する。




もし装置に表示されている『15:00』が
爆破時間だったとして、
時間までには後三十分しかない。


それまでに来場者数万人を
無事避難させることは出来るのか、
出来たとしても
そもそも爆破規模がわからないので
確実に安全とは言い切れない。


『犯人の目的はなんだ?』


『このイベントに
わざわざ爆弾を仕掛けるということは、
やはり異世界住人なのか?』


『異世界住人がここで爆弾によるテロを行うか?』


『異世界住人の行動原理はなんだ?』


『人間を狙うのか?人間をこんな方法で狙うのか?』


『いや、ロボットだ!』


天野は頭の中の考えをまとめる。


「異世界住人の仕業かもしれない」


いや天野の頭の中では
すでにそれは確定事項であった。


「『15:00』でロボット像と関連するもの」


天野がそう言うと、
勘のいい一条女史は即答した。


「『15:00』になると、
動いて光るロボット像が一体だけあるよー!」


「あたしも絶対見ようと思って
チェックしてたやつだからー、間違いないー!」


「それだっ!」


天野の指示で該当するロボット像が
徹底的に調べられた。


「天野っち、見つかったよー!」。


これ以上探索に時間をかけていたら
確実に間に合わなかった。


見つかった装置は、
他の二つと明らかに違い、
光が点滅を続けている。
やはり起動しているのだ。


「でも、こんな見たことない物、
爆弾処理班でも処理出来ないってー」


続け様の一条女史からの悲報だった。


「こんなこともあろうかと、
高速艇を海岸で待機させております。」


若頭の頼もしい言葉に二人は歓喜した。


「若頭、グッ、ジョーブー!」


「ありがとうございます!」


「多分、壊すことになりますけど」


「構いませんから、早く行ってくださいませ。」











「非人道的地球防衛軍とゾンビ兵」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く