【胸糞注意】なテロリスト勇者、異世界を蹂躙す

ウロノロムロ

空飛ぶ蜘蛛

空から何かの群れが飛んで来る。


敵軍も最初は
虫か鳥の群れだと思っていたが、
近づくに連れ、
それが見たこともない
奇妙なものだと気づく。


細長い胴体に
足のようなものが四本、
その上では何かが
終始回転して空を飛んでいる、
まるで空飛ぶ蜘蛛のようにも見える。


数は数百ぐらいあろうか、
みな一様に何かをぶら下げている。


これを撃ち落そうと
弓矢を放ち、魔法を使うと、
ぶら下がっている袋が破け、
中から液体が飛び散り、
その液体が気体となって
周囲に広がった。


するとその付近にいた者達がみな
何やら苦しみはじめる。


-


勇者は今回の作戦に
ドローンの編隊を用意し、
それにあるものをぶら下げさせた。


ぶら下がっている袋の中にある
揮発性の液体が外気に触れると
通常温度で気体となり
神経ガスとなって
周辺にまき散らされる。


人間世界ではそれを
化学兵器と呼ぶ。


人間世界の戦争では
条約で禁止されているような代物だが、
生憎あいにく人間と魔王軍の戦いに条約などはない。


敵が人間を皆殺しにすると言うのならば、
こちらも敵を皆殺しにする覚悟で望むまでだ。


そう考えると、
戦争は殺し合いでありながら
非人道的な兵器の使用を禁止し
捕虜の扱いや宣戦布告など
条約という名のルールがあり、
むしろそちらの方が
不思議なことのように思える。


-


これもやはり少年少女魔道士団に
持続性がある毒性アップの魔法を掛けさせ、
今回は袋詰めとドローンにぶら下げるまで、
すべての準備を勇者はやらせていた。


「お前ら、気をつけろよ、
それ触れたら神経やられるからな」


勇者の言葉に
リーダーのテトは
またも目を見開いて驚いていた。


「えぇっ!
そんな危ないもの
子供の僕らが扱って
大丈夫なんですか!?」


全然大丈夫じゃない。


子供に化学兵器を扱わせるとは
まさに外道勇者。


「お前らには
ヒーリングがあるから、
大丈夫だろ、平気、平気」


-


「まぁ、こいつらに
ヒーリングないのは
本当に助かるんだわ、
こっちとしては」


化学兵器の神経ガスに苦しむ
魔族、魔物を見て
勇者はしみじみ思う。


今回の敵軍に
回復担当と思われる者は
誰も見当たらない。


そもそも回復魔法を使う魔族が
存在しないのだろうか。


回復魔法は神聖なイメージだから
使えないのはわかるが、
とは言え回復手段がないのは
どうだろうかと勇者は思う。


勇者は好きに能力を
つくれるようになった時、
まず真っ先に再生能力をつけた、
それぐらいに重視している。


魔王軍の場合は
個々の再生能力なり
根性なりで頑張ってくれよ
ということなのか。


-


とは言え
この世界の生き物に
化学兵器がどこまで効くかは
全くの未知数で、
勇者もそれ程余裕しゃくしゃく
という訳でもない。


セスナ機を空に飛ばし
農薬をはじめとする
ありとあらゆる劇薬、
毒物を散布させる。


以前も行ったように
PM2.5や花粉までも
転移強奪で撒き散らす。


魔王軍はこの世界にはない筈の
化学薬品まみれになっていた。











コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品