【胸糞注意】なテロリスト勇者、異世界を蹂躙す

ウロノロムロ

勇者の携帯

TRRRRRR……
TRRRRRR……


勇者の携帯が鳴った。


携帯を取り出し電話に出ると、
相手は人間の居住エリアにいた
見習い魔道士の少年、テトだった。


「勇者様、大変です」


「魔王軍が
こっちに向かって
進軍をはじめました」


「よし、わかった」


「ちゃんと、
準備はしてあるだろうな?」


「も、もちろんです!」


何故、こんな異世界なのに
携帯で会話などをしているかと言うと。


-


大陸の東側、人間が住むエリア、
そこにはほとんど
子供と年寄りしかいない。


それでも見習い魔道士であるテトは
新しい勇者がやって来てから、
なんとか勇者の力になろうと
同じ年代の見習い魔道士を集め、
少年少女魔道士団なるものを結成する。


見習い魔道士と言っても、
この世界でロクに
魔法を指導出来るような人材は
すべて魔王軍との戦いで戦死しており、
子供達が互いに教えあったり
ほぼ独学で魔法の訓練をしている
子供達ばかりであったが。


魔道士と言えば、
老人というイメージもあるが、
そういう戦力として
役に立つような年寄りは
みんな既に死んでいた。


-


たまたま人間エリアに戻った際に
そのことを知った勇者も
ちょうど雑用の手が欲しい
と思っていたので、
とりあえず連絡が取れるように
転移強奪して携帯をメンバー全員に配布。


もちろん携帯だけあっても
電気やアンテナ基地局がなければ
使る筈もない。


電気に関しては自家発電機を転移強奪、
と言っても自転車を漕いで
発電させるタイプなのだが。


何の役にも立たない年寄りには、
交代で自転車を漕ぐ係りをやらせ、
常に蓄電させている。


勇者が言うには
「爺と婆の健康のためには丁度いい」
とのこと。


さすがにアンテナ基地局だけは
どうにもならないので、
そこは魔法と勇者の能力を使っており、
携帯じゃなくても別によくないか?
というぐらいの、ゆるい
形式ばかりの携帯通話ではあった。


ちなみにスマホは電池を食い過ぎるので、
選択の余地無くガラケー一択。


-


以前の奇襲で敵の通信網が
ほぼザルであることを知った勇者、
もし他の人間達と連携するのであれば
通信網の優位性が役に立つであろうと
ずっと考えていた。


人間世界の現代兵器を使った戦争でも
一番先に叩くのは通信施設であり、
本来であればそれ程重要な役割の筈なのだ。




そして、勇者は
最初の電撃作戦で敵の拠点を叩き
最前線のラインを後退させて
出来上がったフリースペース、
そこを少女魔道士達に千里眼で
四六時中監視させ
魔王軍が進軍して来たら
携帯に電話をよこせと伝えておいた。


限られたスペースであれば、
子供達であっても昼夜を問わず
監視することも出来なくはない。


勇者のやり方に腹を立て、
報復として人間エリアに
魔王軍を侵攻させるであろうことは
勇者も予測していたし、
あのフリースペースこそは
敵軍を迎え撃つための
迎撃ポイントでもあるのだ。


それとは他に勇者は
迎撃のための準備を
少年少女魔道士団に命じており、
その成果が試される時でもあった。











コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品