生きて世界を見て廻る

help

0章 1節 色々と設定等々 2/13更新

始めに、これはストーリーを理解しやすくしたいな…と言う作者の意思により誕生した場所でございます基本的には、ストーリーの補足、キャラの特徴などを説明していけたらいいなと思っております、興味ない方はどうぞスッと閉じて現実世界にお戻り下さいお願いします。

遅くなりましたがこの場をお借りして、世界観、主人公、登場人物、などなど説明していきたいと思います。




世界観

ファンタジー世界お馴染みの現代のとは正反対の、中世の世界観で進んでいくと思います。

通貨
大きい順から
 ミスリル貨 白金貨  金貨  銀貨  銅貨 と日本で言う万 千 百 十 一 みたいな感じです、補足を入れます銅貨10枚で銀貨1枚、銀貨100枚で金貨1枚、金貨100枚で白金1枚、白金10まいでミスリル1枚と言う感じで少し不規則ですがご理解ください。

世界地図

地図が書ければ楽なんですが、頑張って言葉で説明致します。
まずネール王国を中心に世界を見るとします。
この世界には4つ大陸があり、西にディアゴ大陸、中央にレー大陸、東にコルム大陸、魔大陸があります、(名前は追々変わるかも)
そしてネール王国は、中央のレー大陸の南側半分の領土を持っている大国です。
レー大陸には主に3つ国があり、ネール王国、バーディミア魔導王国、領千、と言う国があります。
まあ難しい説明は、後々ですね。
ただ自分があまり貴族やらの権力争いの構想とかは出来ないと言うかあまり好きでは無いので、そこまで触れないです。
とまあ世界地図は、現在はこんな感じでございます詳しい事は随時更新されていきます…多分…




種族
どんな種族が存在するかについて、まあだいだい知ってるとは思いますので軽くおさらい程度にお願いします。

人(人間)
世界で最も数が多い種族、潜在的な可能性は無限大だが他の種族に比べ寿命が短い。

エルフ (ハイエルフ)
男女共に美形が多く耳が長いのが特徴的、生まれつき魔力量が多いので優秀な魔導師及び魔法使いが多い、そして長寿でありハイエルフは1000年生きる事もあるだがその長寿故に子孫繁栄の心が乏しく子供が産まれにくい。

ドワーフ
人からみると、とても小さく見えるが皆顔が年寄りの様な顔をしているだが力仕事はお手のもの。

獣人
体は人と変わらないが、耳が猫だったり犬だったり尻尾が生えていたりして人とは異なる、森の中で住む事が多く何処かには獣人の王国があるとか、特徴は、猫の耳がいいとか、犬の足が速いなど一部が同じである、だが人より魔力量が少ない事が多い。

竜人(ドラゴニュート)
体の形は人と変わらないが、身長が高かったり、体が固かったり、羽が生えていたりなどドラゴンに出来る事は大体出来る、弱点と言う弱点が無い。

魔族
名の通り魔の者、元は人やエルフなど普通の種族出会ったが魔に身を堕とした者、そこら辺のモンスターとは違い意志がある。

妖精
普通は見えないらしいがふと見える時がある、イタズラ好きな小さな空飛ぶ小人みたいなもの。

吸血鬼(ヴァンパイア)
見た目人と変わらず弱点が多いが夜ならば最強クラスの種族。


どこにいるかは分からないだが存在が信じられている者、この世界の何処かにはいるのでは?と噂される。

モンスター等々




登場人物 一部ネタバレがあるので注意!

ルート(人間)19歳
緑髪の少しつり目の男、SNSで呟いたことが神に見られ面白半分?に連れてこられる、ネイティルにより異世界に転生させられる、本人は異世界を見て廻ることを目的とし戦闘は全く出来ないのでサナから武器について学び常人よりは使える様にはなる。
服装は、白服の上に黒の防具を肩から肘くらいまで、腰にマジックポーチを装備、左に鉄の剣を装備している。

サナ(獣人(猫))?歳
白髪の少し癖ッ毛の女の子、溺れているルートを助け家まで連れていく。そのまま面白そうだからルートと共に同行することに、共に往くには別の理由があるそう…
言葉使いは、淡々とし素っ気ないように見えるが意外と気にしているよう。
服装、緑の服に白の防具を腕、腰、胸に装備し、弓を後ろに背負い腰の処に矢筒とナイフがある。


以下はネタバレがある可能性……1章まで見てください……





アイリーナ(人間) 25歳
金髪のショートヘアーでとても綺麗でぱっちりと開いた目に笑顔が眩しい、冒険者ギルドの受付である。
担当はルート以外にも6組ほどいるらしい、最近の悩みで未だに彼氏が出来たことが無いので良い男性を探している。受付としての腕前は良く細かい所まで説明してくれるので理解がしやすいので担当外の冒険者達からも人気があるが、とても綺麗な為近寄りがたい存在になっている、本人は嫌われているのではと勘違いしている。


ジェイク(人間)22歳
茶髪に赤い瞳、そして筋肉質な体、顔にはいくつか傷がある冒険者である。
女性と付き合った経験が無く考えるより体が先に動くタイプ、月明かりの宿のアイナが気になっているよう…
武器は槍、力技が多くパワーisパワーの精神、基本バカ。


ソーラ


ラコ(人間)20歳
肌色の髪に色白の肌で低身長の女性
武器は拳、メリケンサックより少し長いグローブをし力押しで戦闘をするが周りをよく見ている、見た目の割に強い力を持つ、身長について触れると怒る。


ギル (人間) 20歳
高身長、黒髪で細目の男性
武器は少し長めの剣を使う、魔力操作が得意であり戦闘中は矢程度なら防ぐ障壁を張っている、スピードを生かしたヒット&ウェイで戦う

タール神父


アイナ


ギルドマスター


ゼーシャ(人間)16歳


バニー(獣人(兎))25歳


バードン


トマーシュ





キャラクターは随時書いていきます…





取り敢えず現在で説明が出来るのはここまでです、
内容は随時更新されるはずです。

「生きて世界を見て廻る」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く