元王太子は気ままに暮らしたい

こうじ

3年前の出来事

 アントレア王国という国がある。
 国の大きさでは中ぐらいだが、そんな国で3年前ある騒動が起こった。
 当時の王太子であった『リゼル・アントレア』が貴族学院の卒業パーティーの最中に婚約者だった公爵令嬢に婚約破棄を突きつけたのだ。
 理由は男爵令嬢に怪我をさせたから。
 まぁ、よくある話だ。
 最近、貴族学院に入って来た男爵令嬢を気に入った王太子が婚約者の事を大事にせずに冷たく接していた。
 嫉妬した婚約者が男爵令嬢に怪我をさせて、男爵令嬢の言い分をそのまま信じた間抜けな王太子が一方的に断罪した。
 当然だけど証拠なんて無い。
 結果から言えば王太子の弟が出てきて王太子を断罪した。
 当然公爵令嬢は何もしてないのでお咎めなし。
 男爵令嬢は『一方的に言い寄られていた』と言ってこちらは注意処分となった。
 一番悪かった王太子は父親である国王の怒りを買って身分剥奪、勘当を言い渡され国外追放となった。
 で、弟が新たな王太子となり公爵令嬢と婚約関係となり、男爵令嬢は王太子の取り巻きの一人だった宰相の息子と婚約した。
 つまり罪を背負ったのは元王太子一人だけ。
 コレが『表』の話、誰もが知っている話。
 しかし、どんな出来事にも表があれば裏もある。
 実はこの騒動は元王太子を引きずり落とす為に仕組まれた罠だった。
 弟も公爵令嬢も男爵令嬢も取り巻き達もみんなグルだった。
 主犯格は弟で王太子の座を手に入れる為に仕組んだ事だった。
 元王太子よりも弟の方が頭もよく強いし人気もあったからね。
 それに対し元王太子、・・・・・・あ、僕の事ね、僕は自分で言うのもなんだけど真面目だけが取り柄の平凡な性格だった。
 だからこそ、まんまと罠に嵌まっちゃったんだよね。
 当時の僕をぶん殴ってやりたいよ。
 婚約者だった公爵令嬢は弟の方が好きだったみたいね。
 男爵令嬢は弟に『宰相の息子との仲を取り持つ』と言われて協力したみたい。
 しかも貴族や家族も知っていたみたい。
 つまりは僕の周りにいた人間は全員敵だった、という事。
 気づいた時は既に手遅れ状態で処分が下った夜に荷物もお金も持たされずに叩き出されました。
 
 

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く