3521回目の異世界転生 〜無双人生にも飽き飽きしてきたので目立たぬように生きていきます〜

I.G

百話 エレディア村6

「すまなかった、隼人。」


「へ?」


恐る恐る病室に入ると、
予想外の彼女の謝罪に
間抜けな声を出してしまった。


「君の言う通りだ。
どこか私は君から距離を置いて
いたのかもしれない。」



「い、いや別にそれは──」


「ただ、これだけは言わせて欲しい。
私は君が嫌いなわけではない。
君を見ると......あ、あの、あのことを
──」


「あぁ、いやもうそれ以上は
言わなくていいですよ。」


「そ、そうか。そ、それと
ありがとう、隼人。
私を助けてくれて。
本当はこれを最初に
言わなければならなかったに。」


「いえ、いいんですよ。
それに俺もさっきはすみません。」


「何故君が私に謝る?」


「え、あぁ、いやさっき言い過ぎたな
と思ったんで......」


「......いや、私としては嬉しかったよ。
はじめてだったのだ。あれほどまでに
私を叱ってくれたのは。」


「そ、そうですか。ならよかった。」


さっきまでの息苦しい空気が
緩和されていく。


「ピピ!」


ペルーもご機嫌に鳴いた。


「隼人、実は頼みがあるのだが......」


「何でしょう?」


「その堅苦しい言葉使いは
もう止めてくれないか?
私のこともタチアナと呼んでくれていい。」


「いや、でもそれは──」


「いいのだ! 私は他の者から慕われる
ようになってからというもの、
どこかつけあがっていたのかもしれ
ない。
だから、私は君に私と対等に
接して欲しい。」


「俺なんかと?」


「そうだ。」


「......わかった。じゃあ、
改めてよろしく、タチアナ。」



「よ、よろしく頼むぞ! 隼人。
ふふ、案外良いものだな、こういうのも。」


彼女はくすぐったそうに笑ったのだった。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品