3521回目の異世界転生 〜無双人生にも飽き飽きしてきたので目立たぬように生きていきます〜

I.G

七十九話 ジュラ島5

一つは墜落し、もう一つは
ジョット機のような速さで
空へと飛び上がる。


「なんだ!? どこ行きやがったんだ!」


「一つは近くに落ちたのだよ。」


皆が姿を消した、謎の物体
に翻弄される。


「兄様!! 上だ! 上!」


タチアナの慌てた声でバーゼンは
空を見上げる。


すると、空高くに消えた一つの
謎の物体が高速でこちらに
飛行してくる。


ガチャガチャと二つの銃口が付与
された状態で。



「あれを打ち落としてくれ!!」


「っ! 無茶を──」


そうは言いつつもバーゼンは
一発、なんとか謎の物体に
向かって撃った。


しかし、俊敏な機動
をする謎の物体はそれを軽々とかわす。


「さっきと動きが違いすぎるのだよ。」


バーゼンの努力もむなしく、
その謎の物体は隼人達に向けて、
射撃を開始した。






「っ! ペルー! こっちだ!」


隼人はまず第一にメグから
預かったペルーを、抱き抱えて
守る。


ダダダダダッと容赦の無い攻撃で
舞い上がった砂が辺りを覆う。


「サッちゃんさんや牛喜さんは......」


隼人はそんな辺りがよく確認でき
ない状態で、他の者を探す。


「いてぇ!! いてえよ!」


すると隼人は足元で
銃撃をくらい、倒れている
職業者を発見した。


「ヒール。」


隼人はもしかしたら周りにも
怪我を負っている者がいるかもしれないと
思い、広い範囲でヒールをかける。


「た、助かった。ありがとう。」


「そんなことより、ここから早く離れて。」


「あ、ああ。そうだな。」


隼人がそう催促した時だった。


「ああ!!! だ、誰か!!」



砂ぼこりで見えないが、別方向で
誰かの悲鳴が聞こえる。


隼人はその悲鳴の方向に向かった。


「や、やめろ!! 離せ!!」


隼人が駆けつけたそこには
墜落したもう一つの謎の物体が
悲鳴をあげる職業者を押し潰そうと
している。


空を高速で飛ぶ謎の物体とは
違い、この謎の物体は
でかい蜘蛛のようだった。


「おい! こっちだ! こっちに来い!」


隼人は砂が舞って上手く周りが
見えない環境とペルーを抱えた
今の状態では戦いにくいと
判断し、この謎の物体の
注意をひいて、森のなかでまこう
と考え、わざと大きな声を出す。


すると、隼人の計画どおりに
その謎の物体は押し潰そうとして
いた職業者から離れ、
森の中に逃げた隼人を追いかけた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品