コネクト  創造する世界

AAA

マイナーゲーム  VR

VRゲームのユーザーは多い世代はどこだろうか。好奇心旺盛な十代?大学という自由の時間が多い二十代?答えは【やることのなくなった六十代】が一番多い。


元を正せば軍用の訓練用プログラム及びAIの補正用アシスト機能のはずである。それを示すように【自衛隊ですら災害用AIロボット(発破等の機能もち)】を幾つか持っている。そして次に行われるのは……


「アシスト機能のパワードスーツじゃな、VRのモーションを収集してパワードスーツで矯正する方法じゃな。訓練用にも使えるし【緊急時にも初心者が銃を撃てるようになる】」


「ハァ、でもスーツ代は結構かかるんだろう、数揃えられるのか」


ランニングをしているため、音声認識で文字にして返す。


週の一日は必ず体を動かすようにしている。筋肉を落とさないようにするのと。【VRとの感覚の際を無くすために】、まぁイベントを終えた次の日だし【警告はだしたんだ】当分は危険な事は起きないだろう。


VRとは、はっきり言って子供には劇物でしかない。【頭を動かすだけで行動が出来てしまうんだ】そんな物を成長段階の子供に与えると、【体が動かなくなる】ようは、VRに適応しすぎて現実に適応できなってしまった子供に確か、【新人類】とかよくわからんように言われているが。実際【ここ数年に新人類は増加している】今の所人数が少ないから【対応はできている】がいずれは問題になるだろう。なら大人なら大丈夫かというと、そういうわけでもない。【今度は適応できずにぎこちない動きになる】だからのアシストなんだが、【大人にはそれに全力で遊んでいる暇はない】だから、必然的に上位の人物は子供、学生、そしてお年寄りの三種類になる。【三十代や四十代では圧倒的に時間が足りない】だから【大人は金を時間で買う】豊富なアイテムや強い武器を金で買い【圧倒的な密度で中位まで上がる】それでも中位どまりだ上位になるには技量が足りない。まぁだから【技量のないあっち側が賑わうんだが】


「スーツは少なくていいんじゃ、【そういう風に国が動いておる】」


「どういう、ハァ、事だ」


「話は単純で、【人口が多いから減らす方向で国が動いておる】ただそれだけじゃ、そのため【ロボットが増えておるじゃろ最近】」


つまり、【仮想現実で満足させて人口を減らす】ってことか。まぁ【VRに適応した人間はこっちには戻ってこれないだろうな】


「ハァ、なるほど【VRは国策なんだな】」


「いかにも、恐らく代表は関わってないがナノ社や取締役は政府の一員じゃろうな。表向きは娯楽でとおすのじゃろう。しかし裏は【軍用兵器への転用】や【接待や非合法取引】等かなりきな臭いゲームになるじゃろうなこのゲーム。なんせ【VRゲームを一つの企業にまとめたんじゃ】ゲーム内の操作なんて【簡単にできるじゃろう】」


VRゲームの国絡みの政策か……。まぁ、納得してる部分もある。【今のような逆ピラミット】では【体の動かさずに閉じ込めることが出来る】VRゲームは子供や老人はかなり有効だ。待ってるうちは【老人は徘徊等を辞め、共働きの親は子供にストレスなく部屋に篭らせることができる】そうやって、少しずつだか【人口の調整をしていくんだろう】まぁ今の所たいした影響はないが。いつかは大きな影響を与えていくんだろうな。


「てか、それ話してハァ、どうするき」


「なに、年寄りの戯言じゃ、爺さんなんだし未来事を思ってもいいじゃろ」


「そういえば、爺さんってどれくらいの役職まで言ったんだ」


多分自衛隊関係って事は確実なんだけど、そこから先はわからないんだよなぁ。


「そりゃあ秘密じゃ、あんまり触れられて欲しくないので機嫌が良い時か酒に飲んでる時にでも聞くんじゃな」



「コネクト  創造する世界」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く