最強剣士異世界で無双する

夢見叶

第161話 それから

 魔王を倒してから一か月半ほどでセレモニア王国王都へと戻ってきた。

 王都へと着くとすぐにお城へと向かう。今回の魔王との戦闘について王様達へと報告するためであった。

 城へ到着すると門番さんに理由を話し王様達のいる部屋へと通してもらう。

 そして、そこで今回の魔族領での出来事をすべて話した。

「よくやってくれた」

 王様から一言ねぎらいの言葉をもらった後、雷鳴とブルームのメンバーを王様達へと会づけた後、俺達街の宿へと向かい今日は休むことになった。

 そして、翌日お城では今回の事件についての発表と魔王を倒した俺達への報償品が渡される式典が執り行われるのだった。

 その後は、簡単なパレードなどが行われた。その夜、

「ケンイチ様、今よろしいですか?」

 パレードやその後の式典など時間も遅くなったこともありお城へと泊まることになった。そんな俺も止まっている部屋に姫様が訪ねてきた。

「どうぞ」

 俺が扉を開けて部屋の中へと案内する。姫様には部屋に置いてある椅子に座ってもらい、俺はベットに腰掛ける。

「こんな夜遅くにどうされたのですか?」

 今日は式典などのお祭りで姫様も疲れていてすでに寝ているものだとばかりに思っていた。

「明日、正式に父上より発表があると思うのですが、ケンイチ様に許可を取ってからの方がいいと思いまして」

 俺の中で思いたることがなかった。

「発表とは一体何のことでしょうか?」

「正式にケンイチ様方ソウルメイトの皆様には王家直属の冒険者になっていただけないかというお話にございます。父上は明日国民皆に、発表するつもりでいるようなのですが、やはり確認を取らずにそのようなことを決めるの違うと思いまして」

 正直、これからのことについては悩んでいる最中であった。シェリー達は特に行きたいところはないと言っているし、俺自身もこれといってしたいことがあるわけではない。しいて言うならば一度家に帰り両親への報告をしたいくらいなものである。

 そのため、

「分かりました。その話お受けさせていただきます。ただ、一度実家の方へと帰りたいと思うのですがよろしいでしょうか?」

「こちらとしても少し強引に話を進めようとしているのですから、ケンイチ様方の要望の一つや二つお受けいたします」

「ありがとうございます。それでなのですが、王家直属の冒険者とは何をするものなのでしょうか?」

 正直Sランク冒険者にはなったものの、その後自由でいいと言われていたためその仕事自体何をするか知らなかった。

「簡単に言えば王や王妃などそれに近しい立場の者達の護衛がメインになります。ケンイチ様方ですと私の護衛や身の周りのお世話がメインの仕事になるかと思います」

 簡単にこれからのことを聞いた後、姫様と世間話や魔王との戦いのことなどを話た後部屋まで姫様を送っていた後布団に入り眠りについたのである。

 そして、その翌日国民に向けて王様より俺達が王家直属の冒険者になることが発表された。

 それから、一度実家へと戻った俺達に王様とお姫様が付いてくることになり、その護衛が俺達の最初の仕事になった。

 実家では、王様より俺達のことが両親に離された。二人ともかなり驚いていて母さんなんて一瞬意識が飛びかけていた。だが、二人ともおれ俺の出世をかなり喜んでいてくれてそこは一安心にだと思った。

 その日は内に王様達が止まり、翌日シェリー達の実家に向かうことになった。

 シェリー達は行かなくてもいいと拒否していたが、王様達がどうしても一度挨拶だけをしておきたい言うこともあり渋々行くことになったのである。

 シェリーとヒョウカは冒険に出る際に家を飛び出してきた、そのためにどうしても両親と顔を合わせずらい状態にあった。

 そして、シェリーとヒョウカが家に戻った時、思っていた通りに反応が返ってきた。使用人の呼びかけでシェリー達の父親が出てくると、シェリーとヒョウカの腕をつかみ無理やりに家の中へと連れて行こうとした。

 しかし、そこへ王様が割って入ってくれてなんとか落ち着いて話し合いに入ることが出来たのである。

 それからは、二人のこの半年ほどの活躍の話を聞かされ、そして王家直属の冒険者になる話を聞いたシェリー達の父親は渋々といった形でシェリー達のことを認めるのだった。

 そして、俺達四人は王家直属の冒険者としてセレモニア王国の歴史に名前を刻むのだった。

「最強剣士異世界で無双する」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く