最強剣士異世界で無双する

夢見叶

第137話 過去の勇者

 俺達が舞台から降りるとそこには一人のお爺さんが立っていた。誰かを待っているのかと思い横を通りすぎようとすると、

「待って追ったぞソウルメイトの皆様」

「!!」

 なんと俺達を待っていたようだ。お爺さんの声で足を止めた俺達は、

「どうして俺達を待っていたのですか?」

「お主達に渡さないといけない物があっての、じゃがこんな所で達話しもなんじゃしわしの家にこんかの?」

 お爺さんの誘いを少しうさんくさく思い、

「結構です。僕達今日の二試合で疲れているので」

 断りその場から立ち去ろうとすると、

「お主が一回戦で雷鳴の魔法を破ったとき、魔法反射を剣に付与してなかったかの」

 その言葉で俺の足は止った。俺が使う特殊魔法のことは仲間であるシェリー達か前回この王都で戦った魔族達しか知らないはず、何故このお爺さんはそのことを知っているのか凄く気になってしまった。

「何故そのことを知っているのですか? まさか魔族の人ですか?」

 前に戦った魔族達同様にこの魔法を見たことがある魔族のなのかも知れないと考えていたのだが、

「ほほほ、面白いことをいいますな。ですが、わしは魔族ではありませんよ。ただ、遠い昔に魔王を倒してこの世界を救った勇者の子孫なだけですぞ」

 魔王を倒した勇者? その言葉を聞いたときあることを思い出した。王都に戻ってきてから今回の大会が開かれるまでお城の図書館に毎日通っていた。もしもまた、魔族と戦うことがあるかも知れないと思いその情報を集めに行っていたのだ。そのときに呼んだ本の中に魔王を倒した勇者を題材とした本があったのだ。

 内容はこうである、今から数百年前、魔族が人間へと宣戦布告をしてきた。人間の世界を征服すると、それに対して人間側も応戦しようと準備を整えて応戦した。だが、結果は人間側の完敗であった。人間はこの戦闘で数百万人もの犠牲を出した。それに比べて魔族側は一人か二人かの犠牲で人間側を倒し進行してきた。それに最初の戦闘では魔王直属の配下と呼ばれている魔族幹部十人が出て来なかった。そして、戦いが始まって十日も経たないうちに人間の国の半分が攻め落とされてしまった。そしてとうとう人間側最終防衛ラインであるセレモニア王国王都クリモスへと進行してきたとある冒険者パーティーが現われたのである。その冒険者こそがこの世界を魔族の手から救った勇者なのである。冒険者達が参加してからは人間側の優勢だった状況は一転して魔族達を魔族領へと追い返していき次々と奪われてた国を奪還していった。そして、最後には魔族領にある魔王城へと乗り込み魔族幹部十人と魔王を倒して人間側に勝利に導いたのである。そして、そのときに数人で数百人の冒険者に匹敵する者達をSランク冒険者へと任命することが決まったらしいのである。

「ですが、何故勇者の子孫であるお爺さんが俺達に話し掛けてきたのですか?」

「それはここでは話せません。ただ一つだけ言えるのは、あなた方が魔王と戦うのに必要な物を渡すためとだけお伝えしましょう」

 その言葉を聞いた瞬間ある物が頭に思い浮かんだ。俺が今指にはめている指輪のことである。

「分かりました。そのお話を聞かせていただきます」

「ケンイチこのお爺さんを信用していいの?」

 俺がお爺さんに返事をすると同時にシェリーが耳元で話し掛けてきた。

「お嬢さん、心配せんでも良いですよ」

 俺にしか聞こえない声で話し掛けてきたシェリーの声がお爺さんには聞こえていた。そのことでこのお爺さんがただ者では無いことも分かり少しは信用してみようと思ったのである。

「最強剣士異世界で無双する」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く