最強剣士異世界で無双する

夢見叶

第134話 決勝戦 4

 ケンイチがケイと試合をしていた頃、

「私も早くあっちの戦いに参加したいのに、なんでこんな小娘の相手をしないといけないのよ」

 シェリーの相手をすることになった魔道士の女がケンイチの試合を見ながらそんな事を呟いている。

「ちょっとあんたよそ見してんじゃ無いわよ。あなたの相手は私でしょ!」

 自分の事を無視していると思ったシェリーは、少し頭に来ていた。

「うるさいガキね。そんなに騒がなくても相手してあげるわよ」

 自分を下に見てくる態度に少しずつむかついてくる。自分がこんな年増の女にバカにされないといけないかと、心の中で思っていた。

「そう言えば向こうの坊やの名前は聞いていたけどあなたの名前は聞いていなかったわね。どうせ今回限りだろうけど倒す相手の名前くらい聞いておかないとね」

「私の名前は、シェリー・ド・シェルド、これがあなたを倒す冒険者の名前よ」

「シェリーね覚えておいてあげるわ。そしてあなたを倒した冒険者の名前はネリーよ」

 自分の名前を言うと同時に、火魔法のファイヤーボールが三つ飛んできた。

「ウイングシールド」

 とっさに風の盾を作りファイヤーボールを防ぐ。

「やるじゃない。だけどファイヤーボールをしのいだくらいで調子に乗らないことね」

 そこから魔法連射。火魔法、水魔法、風魔法と複数の魔法が休む事無く飛んで来る。シェリーはそれをウインドシールドのみでしのいでいく。ただ防戦一方で戦闘が進んで行っている。

「どうしたのかしら、攻撃魔法を撃ってこないと勝負には勝てなくてよ」

 さっきよりも量をます魔法。ネリーの魔力は底は無いのかと思ってしまう。だが、ここまで放たれた居る魔法のどれも初期魔法と呼ばれる部類の魔法で魔力の消費量はそこまで多くも無い。

「そうですね、あなたの言う通りこのままでは私に勝ち目が無いかもですね。ですけどそんな初期魔法ばかり放ってきていても私には届きませんよ」

 少し挑発気味に言ってみる。ここまでネリーが放ってきている魔法はアイスボール、ファイヤーボール、サンダーショットとそれぞれの属性魔法を使える者なら誰でも使える魔法ばかり。

「あら、そうかしら? 私にはそうは見えないですがね?」

 笑いながら言ってくるネリー。このまま戦闘を続けていてもお互いに勝負が付かないことは分かってはいたものの、先に動いてしまっては決定的な隙を相手に与えることになってしまう。そのため、無理に攻められない状況になっていた。

 それでも、この硬直状態が永久に続くことなどあるわけ無かった。ケンイチがブルームのリーダーを倒した瞬間、試合が動いた。

「あら、そちらのリーダーやられたみたいですよ」

 それに先に気づいたのはシェリーの方であった。

「そのようね。リーダーは何をやっているのかしらね? でも、これでも私もあの坊やと戦えるのね」

 もうすでにシェリーに勝った気でいるネリー。

「さて、この試合を終らせないとね。氷零」

 先程からの連続での魔法攻撃がやみ大きな魔法攻撃の体勢に入る。だがシェリーもその隙を見逃すほど甘くない。

「やっとですか」

 先程まで前に展開していたウインドシールドを解き、雷魔法の雷装を使い接近して行く。

 その接近に気づいたネリーも魔法を放つ準備は完了していた。

「さようなら」

 その一言と同時に魔法が放たれる。その魔法は一直線に地面を凍らせながらシェリーへと向ってくる。これはまずいと思い、右へと動き交わそうとするが、それは、一点の狂いも無くシェリーを追ってくる。動いてるスピードは人の目では追うことも出来ないスピードで動いてるはず、ならネリーが操作をしている訳ではないとすればこの魔法が自動追尾してきている事になる。その威力はどれほどの物か分からないが食らえばその時点で勝負が付いてしまう。

「頑張っているわね。でもその魔法から逃げることなんて出来ないわよ。一度発動したその魔法は標的を倒すまで消えないんだから」

「でも、発動者を倒したら別なんじゃ無い」

 シェリーは一瞬でネリーの目の前に接近していた。

「いつの間に!」

 その言葉に反応せずに一撃を与えるシェリー。それによりネリーは意識を失ってしまった。そして、それと同時に氷零は消えてしまった。

 これで残すはブルーム二人となった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品