最強剣士異世界で無双する

夢見叶

第88話 討伐戦 4

 逃げた魔族を追って森の中を走っている。

 気配察知ではまだ結界の外には出ていない。

 今ならまだ間に合う。より速度を上げて走る。

 やっとの思いで魔族の背中が見えてきた。

 俺は剣を地面に突刺し氷魔剣に魔力を流し辺り一面凍らし魔族の足を止める。

 こちらを睨んでくる魔族。

「やっと見つけた!」

 魔族に近づきなが呟く。

「人間ごときが」

 無理矢理に足にまとわりつく氷を取り払う。だが俺はもう目と鼻の先まで近づいている。

 俺は先程と同じように一瞬で間合いを詰めて魔族に近づく。

「どうした? びびったか魔族さん」

 耳もと囁いてやる。

 すぐに俺との距離を取って剣を構える。逃げられないと悟ったのだろう。

「人間ごときが! 人間ごときが~!」

 大声で叫びながらこちらに近づいてくる。

 頭に血が上っている俺は異空間収納からもう一つ剣剛炎剣を取りだし二本の剣に魔力を流す。

 それを見ても足を止めようとしない魔族。

 おれは剛炎剣を一振り魔族に向かって放つ。剣から炎が魔族に向かって放たれる。

 剣でそれを防ごうとするが炎は剣を熱で溶かし魔族に直撃する。それと同じタイミングで氷魔剣に全力で魔力を流し死ぬ寸前で凍り漬けにしてしまう。

「討伐完了」

 その後、氷漬けになった魔族を闇魔法封じを付与した結界と特性封じを付与した結界を張って異空間収納にしまいミカ達の元へと戻る。



 一方その頃ミカ達は、

「ヒョウカ、シェリーをお願い」

「はい!」

 シェリーを抱き寄せるヒョウカ。

「少し待ってて、すぐにこいつらを片付けるから」

 ヒョウカに笑顔で言う。落ちている剣を拾い構え盗賊達に向かって行く。

 どうしようか困惑している盗賊達。

 早足で盗賊達に一瞬で近づく。

 とりあえず剣を構える応戦しようとするが、何も出来ずに意識を奪われてしまう。

「弱いわね。それよりもお兄ちゃんの方は大丈夫かな?」

 盗賊達を縛り動けないようにしながらそんな事を考えていると、お兄ちゃんが戻ってきた。





 俺が戻ってみるとすでに盗賊達との戦闘は終わっていた。

「お帰り、魔族の方はどうだった?」

 ミカに聞かれたので、異空間収納から先程凍らした魔族を見せてやる。

「この通りだ」

 ミカと後ろに居たヒョウカまでもが驚いていた。

「お兄ちゃん確か属性魔法使えなかったよね?」

 魔族が凍っていることを不思議に思ったミカが聞いてくる。

「それはこの氷魔剣で凍らせたんだ」

 なるほどと理解する二人。

 俺はシェリーに回復魔法を掛けた後、二人にはここに残るように言って残った盗賊達の討伐に向かっていた。

 張っていた結界は必要なくなったので消しておき、気配察知を使って場所を確認しながら倒していく。

 全員の討伐にはそれほど時間はかからずに終えることが出来た。

「とりあえず全員使えてきたぞ」

 盗賊達を引きずりながら皆の元に戻る。

 目を覚したシェリーまでもが驚いている。

「皆どうかしたか?」

「ケンイチ、それ皆ケンイチ一人で倒したの?」

 何を言っているんだ?

「俺が以外いないだろう。ここに三人居るんだから」

「そうよね。変なことを聞いてごめんなさい」

 何故かため息をつかれる。

「そんな事よりも村に戻ろうぜ」

「はい!」

 皆驚いたたまま返事を返し立ち上がる。

 俺は盗賊達を引きずり村へと戻っていく。その途中で森の中に入ってすぐに倒した盗賊達を加えながら戻っていく。

 その間、後ろでシェリー達三人は何かを話しているようだったが聞こえなかった。

 村に戻ってすぐにギルドへと向かった。

「ギルドマスター居ますか~!」

 ギルドの扉を開けて大声で叫ぶ。

「どうされましたかってソウルメイトの皆さんどうされましたか? たしか盗賊達の討伐に向かわれたはずでは?」

「はい、ですので」

 後ろに引きずっていた盗賊達をギルドマスターの前に出す。

「これはいったい?」

「森にいた盗賊達です」

 驚きのあまり尻餅をつきこけるギルドマスター。

「まさかこんな短時間で終わらせてしまうとは」

「そんな事よりもこの者達をどういたしましょう? 俺達の馬車に乗りそうにないのですが?」

 さすがに異空間収納にしまう訳にはいかないため聞いて見る。

「それでしたらこちらで準備いたしますので明日まで待っていただけないでしょうか?」

「分かりました」

 それだけ言って盗賊達を置いて宿へと戻っていくのだった。

コメント

  • 水野真紀

    2019から始めてこんな更新してるのは凄すぎるぜ
    やばいおもろい
    続き待ってるー
    わしゃの作品も読んでみてくれてうれピーナッツ

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品