最強剣士異世界で無双する

夢見叶

第85話 討伐戦 1

 村を出てから少ししてギルドマスターから聞いた森へとやってきた。

 今はその近くの小薮の中にいる。

「入り口に二人いるわね」

 入り口の方を見ながら呟くシェリー。

「どうするの?」

「一撃で片付けちゃおうよ」

 ミカはすでに剣を抜き攻撃を仕掛ける準備を終えている。

「待て待て、少しは落ち着け。近くに仲間がいたらどうするんだ?」

「そうれは……」

 何も言えないミカ。

「まず俺が周りの気配を探るから行動を起こすのはそれからだ」

「はい」

 小さな声で返事を返すミカ。

 俺は気配察知を使い森全体の気配を探ってみる。

 入り口近くには二人しかいないが森全体に数人の塊気配がある。それに中心に強い気配が一つとそれを囲むように十人くらいの気配が固まっている。

「入り口近くにあの二人だけのようだが、中に入ってすぐの所に数人の塊が二つある」

「人数はどれくらいなの?」

「十人程度だと思う。それに盗賊は魔族ほど強くないからこれくらい人数なら問題ないと思う」

 皆頷く。

「俺が先に出るからミカ、ヒョウカの順番で森に入る」

「了解!」

 皆の返事と同時に茂みを出て行く。

 森の入り口の監視をしている二人の男達がこちらに気づき剣を構えて迎え撃とうとしてくる。

 だが、そんな事をお構いなしに向かって行く。

 一人の男が仲間を呼ぼうと叫ぼうとした瞬間、シェリーの魔法が男に命中する。

 それを見ていたもう一人が声を上げよと俺から意識が途切れた。その一瞬の隙を突き男の前に一瞬で近づいて一撃を与えて意識を奪う。

 シェリーの魔法を受けて方の男には回復魔法を掛けておき、動けないように二人を縛り置いておき森の中に入っていく。

「楽勝だったわね」

「魔族に比べると弱いね」

「お前ら油断してると足下救われても知らね~ぞ」

 二人に忠告をしておく。

 まだ六十人ほどいる内の二人を倒しただけで、それに森の中心まではまだ距離があり何が起こるか分からないのだから。

 そんな事を思っている矢先。

 十人ほど盗賊の男達が姿を現わした。

「なんだてめ~ら!」

 剣をこちらに向けて叫んでくる。

「誰と言われましても……」

 なんと答えようかと思っていると、

「あなた達を捕まえに来た者よ」

 横からシェリーが言い放った。

「面白い事言うガキだな」

「だが女のガキは高売れまずぜ」

「そうだな。男方は殺せばいいか」

 変な企みをしている。

 それと同時に盗賊達の意識が俺達から離れる。

 その隙に俺とミカが男達へと接近。シェリーが魔法を放つ準備を整える。

 それに気づき驚く盗賊達。

「いつの間に!」

 思わず前にいた男が声を上げる。その瞬間シェリーの雷魔法『ライトニング』が数人の盗賊に命中する。

 仲間がやられ怒りをむき出すにする男達はミカをつかめようとする。

 だが、そんな事出来るわけでもなく簡単にやられてしまう。

 ダメージを受けて意識を失った盗賊達に回復魔法を掛ける俺。

 とりあえず命を落とさない程度に回復させてから動けないようにして奥に進んでいく。

 その間、気配察知を使い盗賊達の位置や動くを随時チェック。

「盗賊でもと冒険者って聞いていたけど全然手応えがないよね」

「そうだね。それに連携とか全くとれて無かったね」

 先程盗賊達の話しをしている二人。

 だが、

「連携も何もそんな暇無かっただろう。一瞬で片付けてしまったのだから」

「それもそうだね」

「だけどそれって盗賊達が弱すぎるだけだよね」

 ミカの言う通りである。

 これくらいの相手なら普通の冒険者でも倒せたはずなのではないだろうか?

「でもどうしてこれくらいの相手に村の冒険者達は返り討ちにあったのか?」

 俺が考えていたことと全く同じ事を言うミカ。

「それは分からないが、森の中心にいる奴にあえば全て分かるだろう」

「それもそうね」

 などと話しながら森の奥へと入っていくのだった。

「最強剣士異世界で無双する」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く