最強剣士異世界で無双する

夢見叶

第31話 それぞれの過去

 夕食中、


 「ケンイチ、温泉はどうだった?」


 「凄くよかったよ。でも登ってる最中にゴブリンと遭遇して戦闘になったよ。」


 「大丈夫だったのか?」


 「余裕だよ。シェリーもヒョウカもいるんだから。」


 2人はなんだか嬉しそうな顔をしていた。


 「シェリーちゃん、ヒョウカちゃんこれからもケンちゃんのことよろしくね。」


 「はい、この私にお任せくださいお母様。」


 「はい、お任せください。」


 シェリーもヒョウカも笑顔で答えていた。


 夕食が終わった後は、部屋へと戻りベットに入り横になった。


 「私ケンイチに聞きたかったことがあるんだけどいいかしら?」


 「俺に聞きたい事って何かな?」


 「ケンイチの転生する前がどんな人だったか聞かせてくれない。」


 「私も気になってた。」


 何故この2人が俺の過去なんかを聞きたいのか不思議であったが、隠すような事でも無かったので反してあげることにした。


 「別にいいよ。じゃぁ何から話そうか?」


 「ケンイチ君は向こうで何歳だったの?」


 「死ぬ前は、18歳で高校っていう学校に通ってたんだ。」


 「向こうではもう大人だったんだ。」


 「違うよ。こちらでは15歳で大人と認められるけど俺のいた世界では20歳からが大人なんだ。まあそれでもヒョウカ達よりは年上だったね。」


 それを聞いた瞬間シェリーの顔が真っ赤になった。


 「じゃぁ、ケンイチは私たちより年上って事?」


 「そう言うことだね。」


 「ケンイチのエッチ!!」


 「急に何だよ。」


 「昼間私達と一緒に温泉に入ったじゃ無ない。」


 「それは、お前らが無理矢理入らせたんだろが。」


 「そうでした。ごめん。」


 「分かってくれればいいよ。」


 素直に謝ってくるシェリーが珍しくあっさり許してしまった。


 「ケンイチのいた世界って魔法は、あったの?」


 「無かったよ。それとモンスターも存在しないんだ。」


 「そうなんだ。じゃぁ、どうしてケンイチはその世界で死んでしまったの?」


 「少しうっかりして車って言うのに引かれて死んでしまったんだ。でもそれを見ていた神様が可哀想だからってもう一度チャンスをくれてこの世界に転生してきたんだよ。」


 「家族はいたの?」


 「いたよ。俺に剣を教えてくれた父さんに、母さんそれと妹が1人いたよ。」


 家族の事を思い出してしまった。眼に涙が浮かんできた。


 「どうしたのケンイチ?」


 「気にしないで、家族の事を思い出したら勝手に出てきたんだよ。」


 「悲しいことを思い出させてしまったみたいね。ごめんなさい。」


 「いいんだよ。今の俺の使命は、向こうでは早く死んで父さん達を悲しまった。だからこそ、こっちでは、長く生きて両親に親孝行することだと思ってるんだ。」


 「そうね。もしもケンイチに危険が迫ったら私達が全力であなたを守るわ。」


 「私もケンイチ君の事守る。」


 「2人ともありがとう。最高の友達に出会えてよかったよ。」


 「それは私達の方もよ。」


 俺はまた目元に涙を浮かべてしまった。


 「2人のことも聞かせてもらっていいかな?」


 この4ヵ月間学院では殆ど3人で一緒にいたが彼女らの過去について聞いたことは殆ど無かった。




 「そうね、私達の家が伯爵家だって事は知ってるわよね。」


 「知ってるさ。自己紹介のときにシェリーが言ってたからね。」


 「だから私達2人は、それぞれ魔法と近接戦闘の英才教育を小さい頃から受けてたの。」


 「だから2人ともそんなに強いんだね。」


 「まあね。でも私達父さんは、私たちを自分の出世の道具に使おうと考えているのよ。」


 「そうなんだ。それで2人はどうしたいの?」


「私達は、そんな父さんの言いなりになるのは嫌だから学院を卒業したら冒険者になって2人でいろいろな国を旅しようって決めてるのよねヒョウカ。」


 「はい、私はお姉様に一生ついていきます。」


 「一生じゃなくていいわよ。ヒョウカにやりたいことが見つかったそれをしたらいいんだからね。」


 「はい!!」


 いい姉妹だなと2人見ていて思った。


 「もしよかったら、俺もその旅に同行させてくれないかな?」


 「いいに決まってるじゃない。私達はパーティーなんだから。」


 「そうだな。じゃぁこれは俺達3人の約束だ。」


 「約束ね。」


 「約束。」


 3人で右手の小指をくっつけて誓い合った。それから、少しして3人とも寝てしまっていた。


 それから1週間が経ち、2人が王都へと帰る日がやって来た。この1週間、シェリー達は父さんから指導を受けたり、母さんから料理を教えてもらったりと充実した日常を送っていた。


 2人が荷物をまとめて帰ろうとしたとき、入り口で母さんが話しかけてきた。


 「シェリーちゃん達が家に来てからも2週間が経ったのね。2人が帰っちゃうと寂しくなったわね。またいつでも遊びに来ていいんだからね。」


 「ありがとうございます。2週間お世話になりました。」


 「まあた遊びに来ます。」


 「やっぱり2人ともケンちゃんのお嫁さんにしたいくらいいこだわ。」


 母さんの言葉に顔を真っ赤にしながら照れてしまった2人を見て、


 「ママそれ位にしてあげてよ。2人とも何も言えなくなっちゃてるよ。」


 「そうね。ケンちゃんに免じてこのくらいにしといてあげましょ。」


 それだけ言うと母さんは、家の中へと入っていった。


 「ママがごめんね。そこまで送るよ。」


 村の外まで2人ついていき、


 「王都近くまでテレポートで送るから、俺の手を握って。」


 手を差し伸べた。その手を2人がとった事を確認してテレポートを使った。


 「送ってくれてありがとう。また学院でね。」


 「またね。」


 「ああ、1ヵ月後にな。」


 別れの挨拶をして村へと戻るのだった。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品