聖獣物語 〜いざ頂点へ〜

WalaW

プロローグ1

 曇天の空を見上げると、校庭の杉の木にカラスが止まっているのが見えた。カア、カアとうるさいくらいに鳴いている。カラスって不幸な事が起こる予兆だったような…。そんなことをぼんやり考えているうちに昼休みの時間は無駄に過ぎていく。

 僕、星崎れいは普通の高校生1年生だ。まああえて言うとしたら、国内随一の進学校、光が丘高に行っているというくらいしか特別要素はない。かと言って別に上位にいるわけでもないし、顔が良いわけでもない。結局普通の高校生というわけだ。
 
 今日も、そんな普通な生活の中の普通な昼休みを僕は過ごしている。ふっと息をついた僕は窓の外の世界から目を逸らし、教室へと意識を戻す。


 ………ぼっちなのかって?確かに僕は独りが好きだ。だけど、独りが好き=ぼっちというわけではないのだ。

 

 ……僕だって、友達や好きな人くらいいる。

 
 ふと、教室の前で友達と喋っている女子と目があった。だが、当たり前のようにぷい、と逸らされてしまう。
 
 …そう。今目を逸らされた女子こそが、僕が気になっている人なのだ。彼女の名前は、天川はな。容姿端麗、頭脳明晰。うちのクラスのアイドル的存在で、性格も良いと女子が絶賛していた。そして…胸も大きい。いや、そういう意味ではなく。だから好きだという訳でもなく。…勿論完全に否定はしないが。

 しかし、そんなほぼ完璧な彼女には彼氏がいない。というかいたことがない(らしい)。その理由は彼女のたった一つの難点にある。彼女は………

 





 ……大の男嫌いなのだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品