甘え上手な彼女4 冬編

Joker0808

第16話

 車に乗せられた高志は、一体どこに向かっているのか分からず不安だった。
 伊吹もあれからまったく口を開かず、車内には気まずい雰囲気が流れる。

「あ、あの~……」

「はい」

 高志は恐る恐る口を開き、伊吹に尋ねる。

「い、一体どこに向かっているのでしょうか……」

「ご心配なく、時期に到着致しますので」

「いや……だからどこに?」

 なんでこんなことになってしまったのだろうとため息を吐く高志。
 紗弥には悪い事をしてしまったと反省しながら、スマホを取り出して紗弥に連絡を入れる。

【ごめん、先に帰ってて】

 とりあえずその一文だけを打ち込み、高志はスマホをポケットにしまう。
 詳細が分からない以上、いつ帰れるのかも分からないし、そもそもバイトの事がバレる心配もある。

「はぁ……なんでこんな事に……」

 折角の紗弥との楽しい放課後を邪魔され、高志の気分は最悪だった。
 一体どこに連れて行かれるのだろうかと、高志が窓の外を見ながら思っていると、ビルの立ち並ぶオフィス街で車は止まった。

「到着しました、ではどうぞ」

「え? ど、どうぞって?」

「お下り下さい、旦那様がお待ちです」

「だ、旦那様?」

 高志は言われるがままに車から降りる。
 伊吹に言われ、高志は伊吹の後ろを付いて行く。
 大きなビルの最上階、そこでエレべーターを降り、伊吹はその会の一室の前で足を止めた。
 コンコンと伊吹が二回ノックをすると、部屋の中から声が聞こえてくる。

「はい」

「伊吹でございます、お客様をお連れ致しました」

「そうか、入れ」

「はい」

 伊吹はそう言って、部屋のドアを開けて中に入って行く。
 高志も続いて部屋の中に入る。
 部屋の中には大きな机と高そうな椅子、そしてソファーや壺、絵画などが置かれていた。
 そして何よりも衝撃的だったのが、入ってすぐ正面の壁が全面ガラス張りになっていることだった。
 そんな豪華な部屋に高志が驚いていると、ガラス越しに外を見ながらスーツ姿の男が話し掛けてくる。

「絶景だろう、この景色は」

「え? あ、あぁはい……そう思います」

「そうだろう、始めてこの部屋に入った人間は大抵そう言う。しかし、毎日見ていると……絶景も絶景では無くなってくる」

 一体何が言いたいのだろうか?
 高志がそんな事を思っていると、スーツ姿の男は高志の方を向いた。
 背が高く、目つきはキリッとしているその人は、どこか怖そうな雰囲気だった。
 
「君が……八重高志君か?」

「は、はい……」

 高志は声を掛けられ、少しビクビクしながら声を出す。
 高志はその人の目が何となく怖かった。
 まるでなんでも見透かしているかのような冷たい視線、その目で見られているだけで、なんだか体が重たくなった。

「この前は娘が世話になったね」

「え? 娘?」

「瑞稀の事だよ。あぁすまない、自己紹介がまだだったね……私は秀清忠次、瑞稀の父親だ」

「え!?」

 名前を聞いて高志は驚いた。
 瑞稀の父親が一体自分に何のようだろうか?
 高志は冷や汗を掻きながら、嫌な事をばかりを想像してしまう。
 もしかしたら、何か失礼があっただろうか?
 それとも金を受け取らなかったからだろうか?
 不安でいっぱいの高志に忠次が口を開く。

「安心したまえ、別に君を叱ろうなんてことでここに呼びつけたのでは無いよ、少し話しをしたくてここに呼んだんだ」

「は、はぁ……」

「まぁ、掛けたまえ」

 忠次はそう言って、高志をソファーに座るように促す。
 
「じゃ、じゃぁ……失礼します」

 高志は言われるがまま、ソファーに腰を下ろす。
 目の前には忠次が座り、二人は向かい会う格好となりった。
 
「話しというのは、瑞稀のことだ」

 腰を下ろした忠次は、足を組んで高志に話し始めた。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品