後に闇の勇者は異世界で自由に生きる

神港 零

過去編 小学校

薫視点

これは私たちが小学生だった時まで遡る。

私は隣のクラスを見た。
私の目線の先にはお隣の家の幼馴染がいた。
名前は神人だ。
神人君の席は窓側で神人君は外を見ていた。
クラスを見てみると神人君に近付こうとする子がいない。理由は何となく分かる。神人君には大人びた雰囲気がありクラスで浮いているから。
私は神人君に声をかける。

「神人君」

私が声をかけると神人君が後ろを振り向いた。

「何?」

神人君が優しい声で答える。

「話をしよう」
「いいよ」
「私も入れて欲しいです」

この入れて欲しいと言った子は神人君の妹であり、私のもう一人の幼馴染の未尋だ。敬語使うのは神人君の母親の影響だ。

「勿論いいよ」

私達は三人で色々話した。

「昼休みはもうそろそろ終わるから。私、教室に戻るね」
「私も戻ります」

私と未尋は教室に戻った。

下校

私達は帰り道も話したり、追いかけっこした。そして家に着いた。

「今日、遊ぼう」

私が言いました。

「私はいいですけど」
「ごめん。僕は無理」
「二人で遊んで」
「分かったよ。また明日」

私は神人君にさよならの挨拶を言った。私は帰ってすぐ未尋と会った。
私は何故神人君が遊べないか、知っている。坂本家はかなりの大金持ちで神人君は努力をする事によってどんどん色んな事をすぐに自分の物に出来る天才肌。なので神人君の父親は家庭教師、色んな習い事を神人君にやらせている。いわゆる英才教育だ。神人君の父親は未尋に無関心らしい。神人の母親が神人は普通の学校に通わせたいと言わなければ私は神人君と話す機会はなかっただろう。

「未尋はお父さんの事恨んでないの?」
「なんでそう思うんですか?」
「だって未尋に無関心なんでしょ」
「それは私がお兄ちゃんより才能がないので」
「そんな事ないよ。テストいつも90点以上じゃない」
「お兄ちゃんは100点です」
「才能は関係ないよ」
「本当に恨んでるわけじゃないです。お兄ちゃんは優しいし、お母さんも気遣ってくれるし、私はたまたまそんな環境に生まれただけです」
「そんなの………」

私はこれ以上言えなくなった。未尋の苦労を知らないから言える立場じゃないから。

「それよりも薫は大丈夫ですか?」
「何が?」
「虐められてますよね?」

未尋が真面目な顔で言った。




神人達の過去シリーズをこれから書いてみようと思います。
今回は小学校編から始めていきたいと思います。


コメントなどよろしくお願いします。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品