後に闇の勇者は異世界で自由に生きる

神港 零

依頼

この場が凍りついたこおりついた

「エ、SSS ランク冒険者でしたか。ギルドマスターがSSSランク冒険者が来たら呼んでこいと言われたので来てください」

と、ギルド職員が気を取り直して言った。  

「分かりました」

俺もここのギルドマスターに会いたかったし、一石二鳥。

「リーナ達は来る?」
「いや私達は買い物してます」
「そうか。気をつけてな」

と、言って俺達は別れた。

コンコン

「ギルマス。例の者を連れてきました」
「そうか。入っていいぞ」

俺とギルド職員の人が入った。

「これでは私は失礼させて頂きます」

と言ってギルド職員が出ていった。

「で、何のようですか?」

俺はギルドマスターの前に座って聞いてみた。

「そんなに警戒するな。ただの依頼だよ」
「依頼?」
「そうそう。レッドドラゴンの討伐を依頼したい」
「レッドドラゴンの討伐?」

確かレッドドラゴンはSランク冒険者が10人位いないと倒せない魔物だ。

「そうだ。最近森が燃やされ困ってる住民がいるらしい。報酬は弾む」
「分かりました。その依頼受けます」
「本当か。後、もう一つパーティーにも依頼をお願いしたから。そいつらと明日一緒に頑張ってくれ」
「分かりました。一緒に頑張ります」

そう言って出た。

俺が戻ると俺を話題とした話が聞こえた。

「アイツがAランクのハブをほぼ一発で倒してしかも今は居るかどうか分からないSSS ランク冒険者だぞ」
「そうだな。アイツそこまでの力どこで手に入れたのか分からない」
「俺達には一生分からないだろうな」

確かに一生分からないだろうなと俺は心の中で思いながらギルドを後にするのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品