後に闇の勇者は異世界で自由に生きる

神港 零

一章 転移

俺は魔王に召喚された。

「魔王様、召喚に成功しました」
「そうか」

偉そうな角を生やした男と部下みたいなのは話している。周りには変なバケモノもいるし

「おいそこのお前」

お前って俺の事?

「お前とはないだろう。おい君、名前はなんと申す」

「えっと、坂本神人」
「神人と申すか。我は魔王のタブス気軽にタブスと呼んでくれ」

魔王直々に召喚されたのか。魔王って悪いイメージあるけどこの魔王はそこまで悪そうには見えないな。

「魔王様!」
「いいのだ。頼みをする相手、礼儀をはらわなけばいけないと思う」
「頼み?」

俺は頼み。魔王直々に。

「半年前に勇者が召喚されたのだ。そいつが我らを殺しに来るから。守って欲しい」
「……考えさせてもらってもいいか?」
「お前、魔王様のお願いが聞けんのか」
「いいのだ、ナタル。考える時間もやろう」 
「ナル、神人の部屋を用意してやれ」

「はい」と青髪で美人のメイドが部屋まで案内してくれた。

「君はあの魔族みたいに俺を警戒しないの」

「わたしには、心理眼がありますから。心理眼は相手が敵意をもっているかとか、相手が悪い人かとか見抜く事ができますので」

この人が自信満々に言った信頼が厚いんだと思う。

「いい忘れておりました。私はナルと申します。ここのメイド長で貴方様のお世話役を任されました」

一つの部屋へたどり着いた。

「ここでございます」
「うん。ありがとう」
「何かあればお呼びください」
「後、ご飯になったらお呼びいたします」

ナルが出て行った。
そういえばステータスがあると言ってたな。
見てみよう

俺は見たことを後悔した。

コメント

  • 歌猫

    漢字にはルビ振った方がいいと思います

    1
  • 神港 零

    すいません。魔王の名前は適当です。

    0
  • 戦場カメラマン景義

    魔王の名前逆から読んだら酢豚で草

    3
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品