《完結》異世界最強の魔神が見えるのはオレだけのようなので、Fランク冒険者だけど魔神のチカラを借りて無双します。

執筆用bot E-021番 

第5-26話「帰路」

 ヴィルザハード城を出ると、雨はまだ降り続いていた。グラトンたちを殺した血を、その雨で注ぎ落した。ケネスの髪が、頬にペッタリと張り付いた。気づかないあいだに、髪もずいぶんと伸びたな、と思った。



 この時期の雨は、カラダを冷やすのに充分だった。トンデモナイ魔力を秘めたアースアースの《神の遺物アーティファクト》は、打ちたたく雨を容易に弾き飛ばしていた。



「しかし、誤算じゃった」
 と、ヴィルザがうなだれた。



 雨脚は、ヴィルザのカラダをすーっとすり抜けて落ちてしまっていた。



「悪かったな。オレが弱くてよ」
 と、なかば自嘲気味にケネスは言った。



 アースアースの《神の遺物アーティファクト》。たしかに呪痕を確認することが出来たのだけれど、破壊することが出来ないのだ。叩いたり蹴ったりしてもダメだし、魔法でもムリだった。



 ヴィルザにも魔法を使ってもらったのだが、亀裂ひとつ入らない。ヴィルザは封印されている身なので、全力を出すことが出来ないのだそうだ。あんまりにもデタラメな強さなので、封印されてチカラが弱まっていることを、つい忘れてしまう。



「いや。ケネスのせいではない。これは私の封印が解けて全力で相手をしなければ、破壊できぬシロモノじゃな」



「封印。解けないってことか」



「そう簡単にあきらめるでないわ。何か策があるはずじゃ。破壊する方策が見つかるまでは、ちゃんと持っておけ」



「了解」
 と、鉱石を小脇にかかえる。



「しかし、その魔力に頼ろうと思うでないぞ。《神の遺物アーティファクト》は人を壊す。精神に異常をきたすこともあるんじゃからな」



「お前が、それを言うのかよ」



 こんな岩の塊に頼らなくても、ケネスにはヴィルザがついている。イザというときには、そっちを頼る。それになにより、何かに頼らなくても、やっていけるぐらいには強くなったつもりだ。



「やらねばならぬことが増えたな」



「グラトン先生のことを調べること、それから、このアースアースの《神の遺物アーティファクト》を破壊する方法を調べること――か」



「生徒会に入っていて良かったな。職権を乱用しまくってやれ」



「くくっ」
 と、ケネスは小さく笑った。



 人の死に慣れてきたとはいえ、グラトンを殺した今、あまり大声をあげて笑う気にはなれなかった。



「笑いに陰りが出てきたな。私好みの良い男になってきた」
 と、ヴィルザは宙に浮かび、頬を寄せてきた。甘い吐息がケネスの耳朶をくすぐった。



「素直にホめてると受け取って良いんだろうな?」



 もちろん、とヴィルザはうなずいた。



「しかし、これからの学院生活には気を付けろよ。ケネス」



「どういう意味だ?」



「黒幕がおるとしたら、また別の駒を使って命を狙ってくる可能性がある。私も極力、ケネスを守ってやるつもりじゃが、不意を突かれては、咄嗟に反応できんかもしれんからな」



「安眠も出来ないってわけか」



「眠っているあいだは、私が見張っておいてやる。何かあれば起こしてやるから心配は要らん」



「ヴィルザは?」



「私は別に、眠らんくてもやっていける。夜中に起きていても、ケネスの寝顔を見るぐらいしかないから、眠っておるだけだ」



「今まで、オレの顔見てたんじゃないだろうな」
「なかなかカワユイ顔をしておったぞ」
「ッたく」



 照れ隠しに、煙草をくわえた。魔法で火をつける。雨に打ち叩かれるなか、煙草の先端がポッと赤く灯った。

「《完結》異世界最強の魔神が見えるのはオレだけのようなので、Fランク冒険者だけど魔神のチカラを借りて無双します。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く