《完結》異世界最強の魔神が見えるのはオレだけのようなので、Fランク冒険者だけど魔神のチカラを借りて無双します。

執筆用bot E-021番 

第4-22話「ケネスVSソルト Ⅰ」

「おーっと。そこを動くな。ガキども」



 地下牢から地上にのぼると、昼日中の陽光が突き刺すように視界に入り込んでくる。そこは領主館の手前にあたる。白く輝く屋敷の手前は、石畳の敷かれた広場になっている。噴水からは水がジャージャーと勢いよく吹き上がっている。そんな広場は、ソルトの部隊によってスッカリ包囲されていた。



 そのなかには、もちろんソルトの姿もあった。ケネスのところからは、噴水から吹き出る水のカーテンごしに、その姿を認めることができた。相変わらず赤い髪を逆立てており、そり残された無精髭が目立つ。



「都市で混乱を起こして、その間に、捕虜を救い出す。なかなか考えたじゃねェーか」



 ケネスたちは、警戒態勢をとった。
 バートリーなんかは、咄嗟に魔法陣を展開している。



「おーっと。待て待て」
 と、ソルトはあわてたように言った。



「わかってる。わかってる。オレを殺そうってのは、わかるさ。けれど、こんなところで暴れられたら困るわけ。とくに、そこのコゾウ。ケネスくんだっけか。君の魔法はこの目で見ている。あんなのされたら、この都市そのものが吹っ飛んじまう」



「……」
 なんのことを言っているのか、わからない。ヴィルザはいったい、この男に何を見せたのだろうか。



「とはいえ、オレも男の子だ。大人しく負けを認めるわけにもいかねェ。そこで提案があるんだが」
 と、ソルトは続けた。



「ケンカなら都市の外でやろうぜ。そのほうがオレも伸び伸びと動けるし、そっちも同じだろう。無駄な被害は出したくねェんだ」



「オレの村を滅ぼしておいて、よく言う」
 ケネスが一歩前に出ると、ソルトはあからさまに狼狽していた。



「しょーがねぇーだろ。あれが戦争ってもんだ。代わりと言っちゃなんだが、場所を移してくれるなら、面白い条件をつけてやる」



「なんだ?」
「一騎打ちだ」
「なに?」



「オレと、そっちの代表。まぁ、ケネスくんだろうな。2人で一騎打ちを行う。それが手っ取り早くて良いだろ」



 これから殺し合いをしようっていうのに、ソルトは軽薄な口調で言う。もともと、こういう人間なのかもしれない。



「一騎打ちか……」



 ケネスの仲間になってくれるのは、バートリーとフーリンとミファの3人しかいない。しかも、ミファは戦力にならない。そう考えれば、軍隊で包囲されるよりかは、まだ良いかもしれない。



 復讐のチャンスをくれているのだ。
 ケネスにとっても都合が良い。



「どうだい? もし話に乗ってくれるなら、馬車はこっちで用意する。もちろんオレも同乗するし、罠を仕掛けるつもりはねェ。それでも信用できねェっていうなら、そっちで馬車を用意してくれても良い」



 ずいぶんと譲歩してくれる。むしろ、ソルトは苦しそうだ。



 それもこれもすべて、ケネスの能力を見誤っているおかげだろう。ヴィルザの能力を、ケネスの能力と勘違いしているのだ。むしろ、それはケネスにとっては好都合。ソルトの話を受けることになった。

「《完結》異世界最強の魔神が見えるのはオレだけのようなので、Fランク冒険者だけど魔神のチカラを借りて無双します。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く