《完結》異世界最強の魔神が見えるのはオレだけのようなので、Fランク冒険者だけど魔神のチカラを借りて無双します。

執筆用bot E-021番 

第2-29話「ヨナの見た悪夢」

「はーははははッ。ついに、ついに手に入れた!」



 ヨナは腹の底から笑い声をあげた。この世界に8つしかないと言われている《神の遺物アーティファクト》。



神の遺物アーティファクト》についてはいろいろとウワサがあるけれど、ひとつだけ確実なことは、人間の手に入れて良いものじゃない――ってこと。天が地となり、右が左となってしまうようなチカラだ。



 不利だった盤面もいっきにひっくり返った気分だ。



「形勢逆転だな。謎の騎士め」



 正面に立っている騎士に杖先を向けた。いったいどこから何をしに現れた騎士なのか、よくわからない。顔をヘルムで隠してしまっている。サイズが合っていないから、見ていて滑稽だ。滑稽なのだが、怖ろしく強い。騎士の中身は、この魔術学院長であるアド・ブルンダかとも思ったが、それにしてはカラダが小さいようにも思う。



 それに――。



 ブルンダとはまた別種のものを感じる。見ていると、その滑稽な騎士の中に、異様なモンスターが息を潜めているような感覚におちいるのだ。マディシャンの杖を手に入れてもなお、その素性のわからぬものに恐怖する感覚は払拭されなかった。しかし、負けるはずがない。杖から魔力がカラダに送り込まれてくるのがわかる。チカラを振るいたくて仕方がなかった。



「水系最上位魔法。《絶対零度アブソリュート・テンパラチャー》」



 本来ヨナ自身のチカラでは、発することのできない魔法だった。はるか、高みにある魔法だ。


 石造りの廊下には、いまだ黒い炎が燃えていた。しかし、その廊下をすべて凍らせてしまった。ロレンスも黒い騎士も氷漬けになっている。



「すごい……。これが、神のチカラ……」
 杖のチカラに惚れ惚れした。



 ヨナは戦災孤児だった。長きにわたる帝国との戦争によって、両親を失うことになった。王国騎士として志願した。王国は各国の領主が騎士を保有しており、ヨナも生まれの国の領主に仕えることになった。



 武芸も魔法も秀でた点のなかったヨナだったが、情報を収集することには長けていた。諜報員として仕立て上げられることになった。まだ子供だからこそ諜報員として、周囲からの疑念を買うこともなく活動できることもあった。それに、ヨナの外見からは、少年としても少女としても動くことができた。そんなヨナに与えられた任務が、マディシャンの杖を手に入れることだった。



 そして今――。
 その杖を手に入れたのだ。



 両親を殺した帝国は、ヨナにとっても敵だった。なるべく目立たぬように学院内では過ごしてきたつもりだが、帝国への憎しみを隠せないこともあった。



 とくに帝国魔法長官の弟であるロレンスにたいしては、憎悪を隠しきれなかった。個人的に何か恨みがあるわけではないのだが、帝国の中枢に近い人間だと思うと、敵視してしまうのだった。



 ロレンスは、そんなヨナの存在に違和感を覚えたのだろう。いがみ合うことが多かった。ヨナは目立ちたくなかったので、やり返すことをしなかった。そのせいで、一方的にやられているように見られていたのかもしれない。



 杖を手に入れて、神のチカラを振るい、悦に浸っていた。



 しかし。



 パキッ。
 と、そのヨナの陶酔を破る音が響いた。漆黒の騎士を覆っている氷に亀裂が入っていた。ピキッ。パキッ。亀裂はどんどん大きくなってゆく。そしてついに、漆黒の騎士を封じていた氷が砕けた。



 勝利の陶酔がいっきに醒めた。



「バ、バカなッ。《絶対零度アブソリュート・テンパラチャー》から抜け出すなんて!」



 ありえない。



 マディシャンの杖を使っての魔法だったのだ。すなわち、神のチカラによる魔法だったのだ。それを防ぐということは、かつての8大神と対等と言えるほどの魔力があるということになる。



 ……ミシッ。
 氷漬けになった騎士が、カラダについた氷片を払いのけながら、踏みしめるようにして歩み寄ってくる。その1歩に異様に迫力があった。



「く、来るな! 何者だ。貴様! ブルンダ学院長か? それともハグル教諭か? 顔を見せろッ」



 マディシャンの杖。8大神に匹敵するほどの魔力の持ち主が、この学校にいるとは思えない。



 そもそも、たかが魔術学院の教諭ごときが、神と対等になれるわけがないのだ。



 何かの間違いだ。



 そう思ってもう一度、もう二度――《絶対零度アブソリュート・テンパラチャー》の魔法を放つ。マディシャンの杖は、ヨナに無限の魔力を与えてくれる。そのたびに周囲一帯を氷漬けにするのだが、漆黒の騎士はひるむ様子すらない。



「なんだ? なんなんだ……」
 悪夢を見ているかのようだ。



「火系最上位魔法。《溶解マグマ》」



 漆黒の騎士が魔法陣から魔法を放った。周囲の氷が一瞬で蒸発してゆき、水蒸気につつまれることになった。あまつさえ、煮えたぎるマグマが津波のようにヨナに押し寄せてくる。さっきの黒い炎は、水の魔法で打ち消すことができた。これは、ダメだ。いかなる魔法をもってしても、抗うことはできない。そう察した。



「ひッ」



 押し寄せるヘドロに、マディシャンの杖先が浸かってしまった。木でできた杖はたちまち燃え移ってしまう。



「杖が……杖がッ……!」



 どんどん燃えてゆく。熱くて持っていられなくなった。世界に8つしかないと言われている《神の遺物アーティファクト》が、灰塵と化して煮えたぎるマグマのなかに散っていった。



 マグマは、人の手をかたどって顕現していた。 マグマの手が、ヨナに襲いかかってきた。



「うわぁぁぁッ」
 これは、きっと、悪夢だ。

「《完結》異世界最強の魔神が見えるのはオレだけのようなので、Fランク冒険者だけど魔神のチカラを借りて無双します。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く