魔術学院最下位の俺が最強スキル絶対真眼を手に入れちゃいました。~必ず首席で卒業してみせる~

一条おかゆ

第8話【裏】 カレンの魔術戦

【※カレン視点です】

「ふぅ……」

 自分でも魔術に自信はあるのですが……。
 やっぱり、緊張しますね。

「カレンちゃん。気負わない方がいいよっ」

 眼鏡をかけた三つ編みの子が励ましてくれる。
 丁寧に編まれた茶の髪に、少しおどおどとしたその仕草――彼女は私の同級生のクラーラさんだ。

「私も分かってはいるんですが……こういうの、苦手なんですよ」

 せめてお兄様がいてくれたら、少しは気が楽なんですけどね……。
 今から一目会いに行っても遅くないような……いや、ダメです!
 お兄様にはお兄様の事情がありますし、無理をかけるだけですね。

「大丈夫っ! カレンちゃんは強いし、かっこいいよっ」
「……かっこいいは関係ない気もしますよ」
「いやクラーラちゃん、可愛いも追加だ!」

 横からショートヘアの青髪の子が元気よく会話に加わって来た。

「アメリアさんまで……」
「まぁまぁカレンちゃん。私はクラーラちゃんとは違うアプローチをしに来たの。……これを見るがいい!」

 アメリアさんは一枚の紙を鞄から取り出す。
 そこには――

 ――――――――――

 ディーガル・クローヴ
 絶対男。
 得意魔術は特にない、器用貧乏。
 でも炎魔術と土魔術を多用してくると思うよ。
 氷、水辺りは絶対に使ってこないと思う。
 スキルは分からななかった、ごめんね(^_-)-☆
 努力家らしい、でも実力なし。
 頭がつんつんしてる、多分凶器。
 顔だけは良い、何故かモテる。
 熱い、いや熱すぎる。

 結論――雑魚!

 ――――――――――

 と書かれていた。
 これは恐らく……

「対戦相手の情報、でしょうか?」
「そう! カレンちゃんみたいなタイプはこういうアプローチの方が緊張が解れると思ってね」
「ありがとうございます! でも、後半はただの悪口の気が……」
「そんな事ないよ! 私はただ事実をありのままに書き連ねただけだよ!」
「そうなんですか?」
「いやカレンちゃん。これは流石に悪口だと思うよ……」

 ……はい。
 ……私もそうだと思いました。

「はは……ディーガルさんに恨みでもあるのでしょうか?」
「特には無いけど……まぁ強いて言うなら購買の『一日100個限定! 激うまバルザールパン』のラスイチを取った事、あの事は絶対に忘れない」

 アメリアさんの目つきは険しくなる。
 ……これは絶対恨んでますね。

「だからってカレンちゃんに無駄な情報を教えるのは……」
「そう言うと思ったわ、クラーラちゃん。でも、これでだいぶ緊張解けたんじゃない?」

 アメリアさんは得意げに笑う。
 今、自分の心と向き合ってみると、肩にかかった重荷が外れたかのように緊張は解れていた。

「……確かにそうですね、ふふ」
「さ、カレンちゃんそろそろ時間だよ。頑張ってね」
「私も応援してますよカレンちゃんっ!」

 手を振りながら出口に向かう二人の、眩いの笑顔。
 私はそれを受け、

「はいっ!」

 精一杯の笑顔で返した。

 ……本当にありがとうございます、二人共。
 あの二人の為にも、負けられませんね。
 そして――

「両者前へ!」

 控室まで届く審判の先生の声。
 私は勇気を出して、第9闘技場の扉を開いた。

「よぉカレン・マミヤ。俺の名はディーガル・グローヴ、この学院の首席になる男だ!」

 目の前に立つ私の対戦相手は、情報通りの男性だ。
 緋色のつんつんした頭に、爽やかな顔付き。
 そして……熱い。

「よろしくお願いしますね」

 私は一応の礼儀として頭を下げた。

「礼儀正しいな! 嫌いじゃないぜ、お前の事!」
「はは……」
「楽しそうだが、二人共準備は良いのか?」
「はい先生!」「……はい」
「そうか、では――」

 先生は手を振り上げる。
 そして――

「始めぇい!!」

 一気に振り下ろした。

「先手は取らしてもらうぜ! 『火球(ファイアーボール)』!」

 ディーガルさんは杖を振り、拳大の炎を放ってくる。
 それに対し、

「『氷壁(アイスウォール)』」

 私は氷の壁を張り、炎を完全に防いだ。

 ……正直弱いですね。
 この程度ならいくらでも防げますね。
 相手もそれはわかっているでしょうし、もっと貫通力の高い魔術を放ってくるでしょう。

「一発でダメなら! 『火球(ファイアーボール)』! 『火球』!」

 しかしディガールさんは予想に反し、意味のない攻撃を繰り返してきた。

「固いな、ならもっとだ! 『火球』! 『火球』!」

 何度も何度も炎の球を投げてくる。
 防がれれば投げ、防がれれば投げ、を繰り返す。
 彼はいずれ突破出来ると信じているのでしょう。
 しかし――

「ハァハァ……やるじゃねぇか」

 その一つとして私の壁を破る事は出来なかった。

「もう終わりですか?」
「ハァハァ……いや、まだだ! 俺は終わっちゃいねぇ!」

 肩で息をし、足の力もあまり入っていない。
 彼の魔力もそろそろ底をついたのでしょう。

「なら――『氷柱(アイスピラー)』」

 私は軽く杖を振る。
 すると地面から氷の柱が次々と生え、圧倒的な速度でディガールさんへと襲い掛かる。

「……くッ!」

 魔力が無かったのか、それをディガールさんは素手で受けた。
 しかし下から異常な速さで突き出てくる氷の柱――そんな物を受けて無事なはずはなく、

「ぐわああぁぁ!!」

 ディガールさんは吹き飛んだ。
 そしてそのままの勢いで闘技場の壁にぶつかり、勝負は完全に決した。

「勝負あり! 勝者はカレン・マミヤだ!」

 審判の先生は高らかにそう宣言する。

 これでこの試合は私の勝利だ。
 私が杖を仕舞い、控室に戻ろうとした時――

「ぎゃああぁぁ!!!」

 ……悲鳴?
 隣の闘技場からですね。
 大きな怪我でもしたのでしょうか?
 何も無ければいいのですが……。

 心に湧き起こった一抹の不安――
 しかしそれは、初勝利で静かに喜ぶ私の足を動かすには至らなかった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品