神聖具と厄災の力を持つ怪物

志野 夕刻

七十七





 「荒ぶれ!」
 緊張感を破るように、ヴェルストの声が上がる。
 すると、神聖具、光魔の指輪を通して、魔法が発動した。
 ダガーに纏わせていた風が、暴れるように激しくなっていき巨大化する。

 ミレイも、断罪の大斧の刃に光を纏わせ、その武器を下段に構えた。
 勢い良く光の刃は大きさを増していく。
 その時、彼女の瞳が一瞬······赤くなった気がした。

 ヒュドラは、九つの頭全ての口を大きく開く。次に、おどろしい紫色の液体を広範囲に吐き出していった。
 「あれは、厄災の力! リア!」
 シングは、リアの方に振り向く。
 「任せてなのです!」
 リアは、救済の杯を掲げる。

 すると、紫色の液体のみを光が照らし、消滅させていった。
 あとには、光の粒、あられみたいなものが降り注ぐ。
 次にミレイは足に力を込めた。
 「やあああああ!」
 気合いと共に助走を付け、ヒュドラの前肢を、上へあっという間に駆け抜けていき、肩に到達する。

 ヴェルストも、「ウィンド・ブレイド!」と叫びを上げ、助走を付けると跳躍した。
 ミレイも、断罪の大斧を水平に構え直すと、低く前へ跳ぶ。同時に、光の巨刃を纏わせた大斧を、前へ振るっていく。

 跳躍していたヴェルストは、ヒュドラの首に狙いを付け暴風の剣で凪ぎ払う。

 そのままミレイとヴェルストは、同時にヒュドラの首を切ったのだった。
 全ての頭部を失った災厄の怪物は、力なく地面に沈み込む。

 「これで······」ミレイは、今度こそディザスターの戦いは終わったのだと思った。
 だが、気を引き締め直す。
 (いや、まだこれからよ······! まだ帝国軍が······)

 ミレイ達は、戦場に注意を向ける。
 「何よ······圧してるじゃない」
 彼女の言葉通り、王国軍は優勢だった。
 だが、帝国の指揮官は不敵に笑みを浮かべていた。
 「そろそろ頃合いだな······おいっ!」

 その時、何かが、数十人の王国兵を吹っ飛ばした。
 いや瞬間、赤い血液が散っていた。
 恐らく、斬られたのだろう。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品